上 下
688 / 968

熱戦!激戦!超乱戦!!

しおりを挟む
 俺がトラスに助けられてホッとしたのもつかの間...。

「うぉぉぉぉ!!!!」

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 いきなり敵テイマーのゴリラらしきモンスターが俺に襲いかかってきたのだ!!。

「アリカ!!」

 そう叫びながらトラスがげんこつ1発でゴリラを沈める!!。

 その様子を見て相変わらず馬鹿力だなと思ったが口には出さない。

 女の子に馬鹿力とか言うのはナンセンスだ! と格好つけておこう。

 少なくとも「力があるねと」女子に言うのはあまり気持ちのいい言葉ではないだろう。

 その後も次々に敵が現れた。

 スライムっぽい奴やトカゲっぽい奴、ミイラ男みたいな奴もいたがトラスの敵ではない!。

 次々とその小さな拳のみで打ち倒し歩みを進める様はまさしく【鬼】である!!。

 力強い動作で一歩一歩を踏みしめる彼女の姿に頼もしさを超えて恐ろしさすら感じた。

 あれだけの数の敵を相手にたった1人で一歩も引かないトラスを見ているとやっぱりすごい奴だなと認識するしかない。

 ティラスが言うにはトラスはまだ10歳だと言うのに戦闘経験が豊富で森さえあれば1人で生きていけるだけのサバイバル能力も有していると言う。

(いやいやいや!! この世界の10歳ハイスペックすぎだろ!!)

 などとツッコンではいけないのかもしれないが、敢えてツッコませてくれ。

(異世界人強スギィ!! 昔読んでいたなろう系主人公の奴らはこんな奴らよりも強いって事だろう? チートだな!!、...俺も一応なろう系主人公だよね...? なのに何で戦闘力こんなに低いんだろうか?)

 ...。

 異世界転生の特典である【最強の身体能力】なんて物は俺にはない。

 正直言って【最強の身体能力】に比べれば【キャラメイキング】と【ダンジョンメイキング】って地味な能力だよな?。

 と思ったが、よく考えるとゴッドアリ◯ンダムを作れるなら充分チートか?。

 俺がう~んと腕を組んで考える中、火の魔法が俺の方に飛んできた!。

 トラスに任せていれば大丈夫だと判断していたツケが回ってきたのだ。

「アリカ!!」

 流石のトラスもこの距離では間に合わない!。

 俺が目を開けた瞬間には、既に目の前に火球がありました!。

「ヤベッ! 死ぬ!!」

 俺が叫んだ時にはもう遅い!。

 ボンっという音と共に火球の火の手が襲ってくるのでした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:619

【R18】廃嫡王子がTSされて王宮に舞い戻り性的チートで静かに復讐するお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:181

触手を宿す少女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:17

ファンタジー世界にナノマシン集合体の少女が来たら

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:871

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:342

処理中です...