コチラ、たましい案内所!

入江弥彦

文字の大きさ
上 下
27 / 31

ありがとうとさよならと(2)

しおりを挟む
 えっと、なになに。難しい業績の話は私にはわからないよ。


「バカ、一番下だ」


 一番下ぁ? この功績をたたえ、七瀬こよみに現世への通行証を……ええっ、いいなあ。現世への通行証って生き返りってことでしょ? 七瀬さんって人よく頑張ったんだねえ。ようし、私もそれを目指して、ん? 七瀬こよみって……!


「私じゃん!」

「お前だよ」

「こよみちゃんなんだもんね」


 え、ええ、でもさっき、レイくん私のことヨミって……。


「こっちのほうが呼びやすかったんだもん」


 な、なんですかそれ。

 信じられなくて何度も何度も同じ部分を読む。

 七瀬こよみ。七瀬こよみ。私だ、七瀬こよみ。


「ほら、通行証だ」


 思わずソファーから立ち上がると、クロノさんが一枚の薄い紙を差し出した。


「これが、通行証……」


 私が欲しくてたまらなかったもの。


「左手出せ。貼ってやる」

「シールなのっ?」

「落としたりしたら困るだろ」


 まあ、それは確かに。

 指示に従うと、手の甲にぺたりとシールが貼られた。まじまじと見る間もなく、すうっと肌の中に入って消えてしまった。


「消えちゃった!」

「許可を得たやつしか使えないようなシステムなんだよ。よかったじゃねえか」

「見送りに来たんだよ」

「今から帰るのっ?」

「善は急げって言うだろ」


 そりゃあそう言うけれど、でも、心の準備ってものが。


「こっちはできてんだよ。せっかくレイも来てくれたじゃねえか」


 そう言われちゃえばそれまでだけど。でも、これ、どうやって帰るんですか?


「いつもと一緒だ、行くぞ」 


 クロノさんのあとに続いて廊下に出る。

 なんだか今日はいつもより強引な気がするよ。


「開けてみろ」

「わ、私があけても……」


 今まで何回やってもただの壁だったもの。

 そう伝えようとしたけれど、二人の真剣な顔に黙るしかなかった。

 意を決して扉を開く。


「黒い……」

「今日は、一方通行だからな」


 ぐるぐると見慣れた黒が広がっている。

 一方通行、ここから先に行ったらもう帰ってこられないんだ。

 おかしいな、ずっと、今日のために働いてきたのに。


「クロノさん、あの……」

「泣き言は聞かねえぞ」


 クロノさんが私の言葉を遮る。最後までそうなんだもん。だったら私も。


「泣き言なんて言わないよ」

「あ?」

「クロノさん、俺様なとこ直したほうがいいと思う」

「はあっ?」


 何を言い出すんだお前は、という言葉がたった二文字に隠されている。

 だって、もう言えないんでしょ?


「子供っぽいし、負けず嫌いだし、見栄っ張りだし……」

「おいおい」

「強引だし、怖い思いさせるし、説明下手だし……」


 本当に、ダメなとこだらけ。それで本当に大人なの、って感じ。

 でも、でも、でもね……でもね。


「そういうとこ全部含めて、クロノさんだもんね。私はクロノさんと一緒にお仕事ができて良かったよ」

「は……バカかよ、ヨミ」

「はやく三文字言えるようになるといいね」


 レイくんのほうを向いて、頭を下げる。

 もっと、色々話してみたかったけど、もう時間だもんね。


「クロノさんのことよろしくね、レイくん」

「うん。ヨミちゃん、元気でね」


 バイバイ。

 ありがとう。

 さようなら。

 二人に背を向けて黒のぐるぐるに向かって歩き出す。

 最初に入った時くらい緊張するよ。

 ずるっと体が飲み込まれていく。

 あたりが完全な真っ暗になって、思わず目を瞑る。


「元気でな、こよみ」


 最後にクロノさんの声が聞こえた気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,504pt お気に入り:933

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,123pt お気に入り:7,829

完結 穀潰しと言われたので家を出ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:324

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:2

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,526

処理中です...