上 下
346 / 425
第弐拾話-展示

展示-24

しおりを挟む
 長四郎は燐を伴って、とある場所を訪れた。
 その場所とは・・・・・・
「ここだな」
 スマホの地図アプリを見ていた長四郎は、ある一軒家の前で立ち止まる。
「この家がどうしたの?」燐がそう聞くのだが、長四郎は無視して家の門を開けて敷地内に入る。
「あ、ちょっと!」
 燐も長四郎に続いて敷地内に入る。
 生活痕がある家であったのだが、それでも数年の間住まれていない様な感じの家であった。
「ここ人住んでなさそうだけど」
 燐は家の周辺をキョロキョロと見回しながら、感想を述べる。
「そうだよ。ここ空き家らしいから」
「空き家って、どう見ても家具が残っているじゃん」
 燐は窓から見えるコップを指さす。
「ああ、そうだな」
 素っ気ない返事をしながら、絢巡査長から預かった鍵を使い家の中に入る。
 家の中は、昭和感漂う和風内装の家であった。
「なんか、かび臭い」
 部屋に入った燐の第一声はそれであった。
「はいはい。文句が多いな」
 長四郎は窓を開け換気を始めると、部屋の探索を始めた。
「ここに何があんの?」
「質問の多い奴だなぁ~黙ってマッテローヨ!」
「え~」
「え~じゃないよ。ったく、これだから若い女は」
 長四郎は引き出しに入っていたアルバムを取り出し、中身を確認する。
「あーやっぱりだ」
「何がやっぱりなの?」
 燐もまた長四郎が見ているアルバムを覗き込む。
「あ!」
「ラモちゃんも気づいた?」
 アルバムに入っている写真に映っていた祖母と孫の写真には、見覚えのある孫娘の顔が映っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世は拾われた猫だったので。転生したら人間を拾っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

パンツの裏側

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

異世界だろうがソロキャンだろう!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

処理中です...