上 下
12 / 14

仲良きことは。

しおりを挟む
≪side 伊坂嗣護イサカツグモリ


「では、野郎だけの飲み会、第2回目ってことで、かんぱーい!」


「乾杯!!!」


オレ達4人は、前回と同じ居酒屋の個室に集まった。オレの隣に谷本タニモトが座り、向かいに佐熊サクマ、その隣に鈴掛スズカケというのも一緒だ。


「それにしても、佐熊のうっふんな相手が鈴掛だったとは!」


「谷本のかわいいニャンコちゃんが、伊坂っていうのは、俺は前から気がついていたけどな」


「かわいいニャンコちゃん?オレが?!ハハハ!いきなり腹いてぇんだけど!」


「な!2人に馬鹿にされてる?!鈴掛、うつむいてないで何か言え!っていうか、俺の味方しろ!」


「…うっふんって」


「チクショー!鈴掛も馬鹿にしやがって!」


「そんなおまえが、すごくかわいい」


「…!!!」



谷本は赤い顔、佐熊と鈴掛が青い顔をして、オレを見た。あれ?何か変なこと言ったか?


「長年の想いが通じ合うとこうなるんだな。谷本、俺よりもよっぽど伊坂の方があまーーーい!!ぞ」


「恥ずかしすぎる。伊坂やめてくれよ!」


「なんで?いいじゃん」


「伊坂、お礼をし返す。…ありがとう」


鈴掛に深々と頭を下げられる。


「あっ、いいって!うまくいってよかったよな!やっぱり鈴掛って、ギャップ萌えだよな。佐熊はそこにやられたの?」


「えっ?そこも何も、初めて会った時から気になっていたし、そばに居ると安心するし、触れたいし。なんかもう、すべてが愛おしいわ」


「…!!!」


佐熊の言葉に鈴掛は赤くなり、谷本とオレは青くなった。そうか、さっきの感じはこれだったのか。


「ごめん!鈴掛、そんなこと言われたら恥ずかしいよな。でも、本当のことだから。あ、その、恥ずかしがらせるつもりじゃなくてさ、ごめん!」


何この2人。顔を赤くしながら、見つめ合ってんだけど。谷本、ジト目で見るのやめてやれ。ちょいクールな目元が台無しだ。

それをもったいなく思ったオレは、谷本の目元を指先でスッと撫でた。すると谷本がうっとりとした目でこちらを見てくるので、谷本の両瞼にチュウしてみた。


「あのさ、もう酔ってる?始まってから30分くらいなんだけど」


佐熊の冷めた声がした。鈴掛にぴったり寄り添いながら言われたくない。


「おまえらの距離だってゼロじゃねぇか」


「これぐらいが安心するんだわ。鈴掛はどう?」


「…安心する」


「なんかうらやましい!谷本、いやイッちゃん、こっちおいで」


「ツッちゃんなあに?…って、恥ずかしいよ!伊坂!」


隣にいる谷本の腕を取り、オレの胸元へ引っ張った後、身体を少しずらして谷本を真後ろから抱きしめる。


「コレコレ。イッちゃんはオレのだからな」


「誰が取るか。俺は鈴掛だからそばに居たいし、触れたいんだよ」


「ハイハイ。オレだってイッちゃん限定だよ」


「鈴掛、恥ずかしくないの?俺、すげぇ恥ずかしいんだけど!」


「…こっ恥ずかしい」


「だよな!俺だけが恥ずかしいのかと思ってたけど、同志がいてよかった!」


「なんだよ、ツレないなぁ!2人の時はいつもこうだろ」


「あー!あー!聞こえない!聞こえない!伊坂、何言っちゃってんの?!」


谷本が手のひらを両耳に当てて、ブンブンと頭を左右に振っている。こういったしぐさもかわいいって、わかってんのかな?谷本の手の甲に、オレの手のひらを重ねる。


「佐熊と鈴掛の前なら平気だろ?向こうもくっついてるんだし。何?まだ恥ずかしいの?オレはこうしながら4人で飲めて、すげぇ嬉しいんだけど。谷本はそうじゃないの?」


「…嬉しい!」


「そう。よく言えました」


谷本を真後ろからギュッと抱きしめ、頭をポンポンと軽く撫でる。


「伊坂が、谷本を手懐ける一部始終を見たな」


「うまいな。オレも前、促されるがままだった」


「え?鈴掛、何かされたのか?!伊坂っ!!」


佐熊がコワイ!!


「自分と同じくらいの180超えの野郎に何かするわけないだろ!佐熊、よく見てみろっ!鈴掛はおまえより強そうだぞ!」


「俺もそう思う。鈴掛はこの中で一番強いんじゃね?」


谷本が加勢をしてくれる。


「――言われてみれば」


「オレはおまえ達がうまくいくように促しただけだよ。お礼は言われても、文句を言われる筋合いはねぇよ」


「鈴掛、本当か?」


「あぁ」


「伊坂、悪かったな。ありがとう!」


佐熊がふわりと笑う。


「ったく。お礼の代わりとして、聞きたいんだけど」


「ん?何を?」



オレと谷本の関係で言えば、谷本はオレよりニブイから、こっちからどうこうしていかないと、なかなか先に進まない。佐熊と鈴掛はどうなんだろうか?



「どっちから、どうこうしているんだ?」


「どうこう?」


「もう濃厚なチュウってした?どっちから仕掛けたんだ?ちなみに、オレから仕掛けて舌も入れたぞ」


「な!伊坂、何言っちゃってんの?!」


「イッちゃんは黙って聞いてような。はい、チュッ!チュッ!チュッ!」


谷本を黙らせるために、顔中にチュウしてやった。


「うぅ…。恥ずかしい」


目の前の2人へ目線を戻すと、鈴掛は顔を赤くしてうつむいてしまったので、佐熊が切り出すのを待つ。


「仕掛けたのは俺だな。鈴掛がもっと、って言ってくれるから、それに応じていたら、いつのまにか舌が入っていたわ」


「!!」


思わず、谷本と顔を見合わせる。


「鈴掛、なんかエロいな!!」


「……!」


「ごめん!鈴掛、大丈夫か?!」


鈴掛の顔色が赤を通りこして赤黒くなり、佐熊が慌てている。この2人、おもしれぇ!


「鈴掛、ギャップすげぇわ。かわいいキャラで誘い上手なのか?まいった!」


「ホントな!鈴掛のイメージが変わったわ!」


オレと谷本が面白がると、鈴掛は顔を赤くしたまま眉毛をハの字にする。すると、佐熊がその上に何度もチュウする。


「ごめん!つい、あまりに愛おしくて」


「…いいけど」


2人の雰囲気が甘ったるいったらない。


「佐熊だって、やっぱり、あまーーーい!!じゃねぇかっ!」


「そうか?自分じゃわからないけどな。あ、鈴掛、次、何飲む?」


「アンタと同じもんがいい」


「そうか。じゃあ、これなんてどう?」


佐熊の優しい問いかけに、鈴掛がやんわりと頷いている。ん?んん?この光景、以前も見たことあるような??ま、いいか。


オレに身体を預けながら楽しそうに酒を飲む谷本を肴にして、オレも上機嫌で酒をあおる。

今夜の酒は最高にうまい!


お互いに惚気が過ぎたような気もするが、仲良きことはなんとやら。


こうして、野郎だけの飲み会の時間は深まっていく―――。


―――で、第3回目はいつにする?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐女子令嬢は再婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:201

【完結】少女探偵・小林声は渡り廊下を走らない

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

オープンチャットで見つけた俺のご主人様

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

こちら京都府警騎馬隊本部~私達が乗るのはお馬さんです

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:414

旦那の愛が重すぎる

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:338

【ショートショート】シリアス系

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

セックスするまで“出ない”部屋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

推しを味方に付けたら最強だって知ってましたか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:8,193

くっころカノジョを助けた騎士団長は幸福を手にした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

処理中です...