堅物女と柔らかな謳うたい

初瀬 叶

文字の大きさ
上 下
5 / 37

scene・5

しおりを挟む

私は、

「出ていってどうするの?」
と、思わず詰問するように言ってしまった。

どうしたいんだ?私。
彼に『此処に居たい』と言って欲しいのか?
流石にそれはキモくないか?

「ネカフェ?とか…」
と語尾が小さくなっていく彼に、

「お金ないのに?」
と私はまたまた詰問するように言う。

「だけど…これ以上お姉さんに迷惑かけられないし…。」
と彼は私の目を見て言った。

私はその目を同じようにじっと見返して、

「『乃愛《ノア》》』よ。『轟《トドロキ》乃愛』まぁ…お姉さんで良いわ。姉弟にしてはちょっと歳が離れ過ぎてるけどね。
…明日、貴方に似合う服を買いに行きましょう。身長高いよね?何センチ?
食べ物は何が好き?料理は困らない程度には出来るから、リクエストがあればどうぞ」
と彼に言った。

彼は目を丸くすると、

「それって、どういう…?」
と私に訊ねる。

「私、32年生きてきて、こんな無謀な事をしたのは初めて。
今まで超真面目に生きてきたの。進学校に通って、結構良い大学行って、順調に就職して、会社でも責任ある仕事させてもらって…。君から見れば面白味のない生活かもしれないけど、それが私の世界の全てだったし、それで満足してたつもりだった…変化を望んでもなかったし。
でもね、今なんだか凄くワクワクしてるの。
このマンション、部屋は余ってるから。君が自立するまで…1人で生活出来る様になるまで、此処に居て良いよ」
と私が微笑めば、彼は

「そんな…どうして見ず知らずの俺なんかに…?」
と不思議そうに首を傾げた。

私は、

「ねぇ、さっき歌ってた歌。ほら、公園のブランコの上で歌ってた。あの歌を、もう一度歌ってくれる?それが此処に住む条件。あ、でも嫌なら出ていっても良いよ。君は自由なんだから」
と答えになっていない、返答をする。

彼は、

「俺…歌、別に上手くないよ?」
と恥ずかしそうに答えて、それからさっき公園で歌っていた歌を口ずさんだ。

彼が歌うその歌は、何故か私の心を満たしていく。
確かに…決して上手い!とは言えないのかもしれない。もちろん下手ではない。
しかし、彼の特徴的な声は、不思議とクセになる。

ちょっとニンニクが香るこの歌を、私は一生忘れないだろう…その時私は、そう思った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:199

【完結】やられたら、やり返す。それがわたくしの流儀ですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:533

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:10

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:1,668

処理中です...