上 下
11 / 43

地獄のパラ上げ

しおりを挟む
知力パラメーターを上げるには、勉強しかない。
では体力は?
今、私は腹筋に勤しんでいる。

弁論大会イベントは失敗した。
このまま毎日勉強では、疲労度が溜まるし、他のパラメーターが心配だ。

最近は知力5、体力3、魅力2の割合でパラ上げを行っている。
しかし、この体力のパラ上げ、何をしたら良いのかわからない。
ゲームをしていた時のコマンド入力時のアニメーションは腹筋をしているやつだった。
なので、腹筋をしているのだが…合っているのかわからない。

わからないが、誰にも聞けない。
もちろん攻略サイトもない。
自己流でやるしかない。
しかも、今日は体力パラメーター上げるぞ!って、思っても、宿題はあるから、勉強もしなければいけない。

ゲームと違いすぎる。詐欺だ。

ちなみに魅力のパラ上げでは、ファッション雑誌を読んでいる。
そんなアニメーションだったからだが、そんな事で魅力が上がるなら、世の中の女性は苦労しない。

今、パラメーターの値がどれくらいなのか…疲労度がどれくらい溜まってるのか、好感度がどれくらいなのか。
メニューボタンもセレクトボタンもないこの世界では、まったく確認が出来ない。
だから、私は見誤まったのだ。
…病気になった。

「花音ちゃん、大丈夫?熱はどうかしら?」

「お祖母ちゃん、ごめんなさい心配かけて。」

私はせっかく本郷先輩が頑張って準備した弁論大会を休む羽目になった。

なんてこった。病気になったということは、全部のパラメーターが30減ってしまう。
どれだけパラ上げ出来ていたのかわからないが、ほとんど無駄になったのではないだろうか…。

人間、体が弱ると心も弱る。『健全なる精神は健全なる肉体に宿る』とはよく言ったものだ。
正直、なにもかもを投げ出してしまいたい。
ゲームだったらもう辞めてる。

私は根性なしだ。
でも、この世界はゲームじゃない、現実だ。
選択肢を選ぶだけで勝手に進んでくれるわけでもない。

場所を移動するのだって、マップを選ぶだけで、ワープのようにそこに着くわけではない。

徒歩やバスや自転車を使わなければいけないのだ。
何だか悲しくなってきた。

私はベッドに横になりながら、静かに涙を流した。今は何も考えずに眠りたい。
明日から、また頑張るから…神様今だけ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:43

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:44

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,086pt お気に入り:5,595

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,879pt お気に入り:35,206

処理中です...