上 下
22 / 50
高等部二年生

021

しおりを挟む
 放課後は引き続き、新生徒会役員を決める書類選考に忙殺された。
 結果、次の日になっても、怜くんから七瀬くんについての話を訊けないまま、お昼になりました。
 時間が経てば経つほど、訊きづらくなることってあるよね。

「保、無理はしなくていいからね」
「大丈夫! ぼくはやりきるよ!」

 お昼休み、ぼくと眞宙くんは、怜くんを誘うことなく食堂へ向かい、七瀬くんが来るのを待っていた。
 怜くんには用事があって先に行くことを伝えてあるし、少し遅れてから来てもらえるよう桜川くんにも話を通してある。
 今日ぼくが七瀬くんを大勢の前で責めることについては、桜川くんにも凄く心配されたけど、代案が見つからない限り決行するしかない。

 BLゲーム「ぼくきみ」での、ぼくの――性悪の親衛隊長としての――最初の晴れ舞台だ。

 ちなみに親衛隊の子たちにも、ぼくが食堂で七瀬くんに文句を言うことは伝えてある。
 そのせいか、食堂にはいつもより人が集まっていた。

「そろそろ到着するみたい」

 スマホに入った着信を確認すると、親衛隊員からだった。
 どうやら同じクラスの子が、七瀬くんの後を追ってくれてるらしい。君か、彼のタイムスケジュールを作ってるのは。
 食堂の入り口に、見慣れてきたもっさりとした黒髪が見えて、ぼくは最後の気合いを入れる。
 半二階席から階段を降り、七瀬くんの元へ足を向けた。
 ぼくの目的を知ってる人が多いのか、自然とぼくの前を歩く人影は減っていく。

「七瀬くん、ちょっといいかな」
「お前は……確か名法院の親衛隊長か?」

 えぇっと、確かここでの「画面の中のぼく」の台詞は……。

「そうだよ。ぼくは湊川保、怜様の親衛隊長さ!」

 よし、決まった! 名前を名乗るのは大事だもんね!

「……その親衛隊長様が、俺に何の用だよ」
「昨日の件で、きみに言いたいことがあるんだ」
「やっぱり俺にボールを当てたのは、お前らだったのか!?」
「ちょっ!? 勝手なこと言わないでよね!?」

 ただ言いたいことがあるって言っただけなのに、どうしてそうなるの!?

「じゃあ、なんだって言うんだよ!? つうか、自分でもおかしいと思わないのか? 好きな奴を『様』付けなんかして、祭り上げてさ。そんなことで相手が喜ぶと、本気で思ってんのか?」
「あのね、親衛隊にも色々と決まりがあるんだよ!」
「それで体だけの関係を持つのか? しかも日替わりでとか、どうかしてる!」

 ちょっと誰だよ、七瀬くんに間違った親衛隊の情報を流したのは!?
 話の内容から察するに、それチャラ男先輩の親衛隊のことだよね!?
 あそこは親衛隊の中でも、一番特殊な環境なんだよ!

「いい加減、ただ性欲のはけ口にされてるだけだって気付けよ!」
「っ……!」

 痛いところを突かれて、言葉に詰まった。
 みんな、気付いてるけど、気付かないフリをしていることだ。
 チャラ男先輩……板垣先輩の親衛隊の子たちは特に。
 今だけの関係でしかないって。
 ぼくだって……そうだ。
 今更分かりきっていることを指摘されて、頭に血が上る。
 何も知らないクセに。
 ぼくがどんな思いでここにいるのかも。
 なのに七瀬くんは、土足でデリケートな問題に、足を突っ込むんだ。
 カッとなって、ぼくは七瀬くんを睨み付けた。

「言いたい放題言って、満足した? 新参者のきみに、この学園の何が分かるって言うのさ!」
「おかしいことは分かる! 特に親衛隊なんていう存在はな!」
「『おかしい』って、きみはそれしか言えないの?」

 ずっと七瀬くんは同じ言葉を繰り返してる。
 前に怜くんと話したときもそうだった。
 怜くんは、それは七瀬くんの主観でしかないって切り捨ててたけど。
 けど――。

「おかしいことを、おかしいって言って何が悪い!?」

 ぼくは、七瀬くんが真剣だと「知っている」。
 こうして面と向かって顔を突き合わせていても、それは感じられた。
 彼は本気で、この学園のあり方をおかしいと思っているんだ。
 そして事実、この学園はどこか歪んでいて、生徒たちの性的倒錯を大人たちは関知しない。
 七瀬くんは、ただ事実を指摘しているに過ぎない。
 そのことに気付いた瞬間、ぼくの頭は一部冷静さを取り戻した。
 しかし次の言葉で、胸を抉られる。

「名法院のことだってそうだ! 親衛隊の特権か知らないけど、お前らの気持ちを一方的に押し付けていいわけないだろ!? 聞いたぞ。てっきり俺は名法院が従えてるんだと思ってたけど、特にお前は親衛隊長の特権だからって、勝手に付いて回ってるんだってな!」

 息が、止まった。
 頭が真っ白になって、思考が飛ぶ。
 ……呼吸ってどうしてたっけ?
 ダメだ、こんなことで怯んでちゃ。
 ぼくは性悪の親衛隊長なんだから、言い負かされてる場合じゃない。
 震える手で拳を作ると、首を軽く振る。
 一度目を閉じ、無理矢理息を吐く。
 どこかで、そうすると自然に息が吸えると聞いたのを思いだしたからだ。

「お前ら親衛隊は、自分のことしか考えてないんだ! 本当に相手のことが好きなら、相手の幸せが何か、ちゃんと考えてやれよ!」

 息が吸えたのを感じ、目を開ける。
 七瀬くんの言葉を聞いて、素直に……その通りだな、と思った。
 本当に相手のことが好きなら、相手の幸せを考えるべきだ。
 けど、ぼくはここで引くわけにはいかない。
 だって何よりぼくも、七瀬くんと同じ意見だから。
 好きは人の幸せのために、ぼくは更に強く拳を握る。

「きみなら、考えられるっていうの? 好きな人のためなら自制できるって? 自分をコントロールできるって? ……ぼくだって、そうしたいよ! だけどできないんだよ! 愚かだと分かってても、傷付くって分かってても、怜くんを好きな気持ちは止められないし、他の人と一緒にいるところを見ただけで嫉妬するし!」

 今だって、喚くことしかできない自分が嫌になる。

「それでも好きなんだよ! ぼくは、怜くんが好きなの! 誰かを好きになったことのないような人が、ぼくたちの気持ちを勝手に決め付けないでよ! ぼくだって怜くんの幸せを考えてるんだからっ!」

 ……あれ?
 「画面の中のぼく」ってこんな感じだったっけ? もっと上から目線だったような気がしないでもない。
 しかも本題も違ったような……。
 怜くんにお姫様抱っこされたぐらいで、いい気にならないでよね! 的な台詞を用意してたんだけど。
 当初の目的から、だいぶと話が逸れてしまった気がする。
 しかし、イベントはちゃんと進んでいるようで。

「……保、何をやってるんだ」

 険しい表情の怜くんが、七瀬くんの後ろに立っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:2,515

ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:2,109

断罪された悪役側婿ですが、氷狼の騎士様に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:2,331

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:9,931

【完結】元魔王、今世では想い人を愛で倒したい!

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:82

水球部顧問の体育教師

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:53

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:2,986

処理中です...