上 下
96 / 140

エリアミッション:2

しおりを挟む
 * * * 10分後 * * * 


持って行くアイテムと、機体の兵装とを確認。

トイレにも行ってきたし、準備は万全だ。

少し早いが、セラフィエルの側に戦艦ギルドハウスを持って行き、隣接させてセラフィエルに乗り込む。



「おっ。 早かったな。」

艦橋に入った瞬間に、健太が俺を見つけて声を掛けてくる。

「そろそろ時間だな。 全員準備は良いか? まだの所は、申し出てくれ。 準備が整うまでは待つから。」

アイザックが、連合チャットで討伐メンバー全員に聞いてくる。


鋼の騎士団スティール・ナイツ。 1班~5班まで準備良し。」

戦艦ギルドハウス鮪漁船マグロぎょせん準備良し。」

戦艦ギルドハウス曲芸騎士団サーカス準備良し。」

戦艦ギルドハウス銀河鉄道ぎんがてつどう準備良し

 …………。」

次々と、参加戦艦ギルドハウスの準備良しの声が挙がって行く。


「尚、敵の拠点までの露払いとしては。

打ち合わせ通りに、戦艦ギルドハウス曲芸騎士団サーカスと、鋼の騎士団スティール・ナイツの1班。

それと、戦艦ギルドハウス幻夢げんむ悠夜ゆうやたちが先行する。

戦艦ギルドハウスは、出来るだけ彼らの前には出ない様に。

以上を持って、ミッションを開始する。」

そう言って、一泊置いてから、アイザックがミッション表示が出ているウィンドウに手を伸ばして、ミッション開始の所をタップする。


【エリアミッションを開始します。】

システムアナウンスが流れて、ミッション開始を告げる。


ブオオオオォオォォォ!!


開始の合図と共に。

戦艦ギルドハウスの船底から、ホバー用のエアーが噴出されて、戦艦ギルドハウスが浮き上がる。


先頭を行くのは戦艦ギルドハウス曲芸騎士団サーカス

曲芸騎士団サーカスの上空から、鋼の騎士団スティール・ナイツの1班である航空部隊が少しだけ先行体制で。

地上には、曲芸騎士団サーカスの高速移動部隊の機体たちが。

それに混ざって、俺も竜騎兵ドラグーンを僅かに地上から浮かす様に見せかけて、ホバーモドキで移動を開始する。

戦艦ギルドハウス幻夢げんむは、鋼の騎士団スティール・ナイツであるセラフィエルと並走している。

何せ、戦艦ギルドハウスと言っても、補給艦なので攻撃用の武装などない等しい。

唯一、防御用のビームシールドと、シズルさんが入ってすぐに強化した、特殊装甲で防御力だけは他の補給艦よりは頭5つ分ぐらいは飛びぬけているのが救いだ。


敵拠点までの距離は、およそ150キロ。

時間にして15分~20分。

その道順までの、雑魚の相手の処理が俺たちの仕事だ。



「敵機出現!

12時の方向に、10機

2時の方向に8機。

10時の方向に8機。

3方向ともに距離7000。」

4分の1の行程に差し掛かった時に、鋼の騎士団スティール・ナイツ無線通信士オペレーターから声が聞こえた。


「照合パターンからして、12時の方角は、地上機7の航空機3.

2時の方角は、地上機6の航空機2。

10時の方角は、地上機5の航空機5です。」


この無線通信士オペレーター。 実はプレイヤーではなくて、NPCノンプレイキャラクター無線通信士オペレーターだ。


操舵手ヘルムスマン無線通信士オペレーター
*他にも調理師クッキングマン機械技師メカニックマン等もNPCノンプレイキャラクターで雇い入れることができる。
*ただし、NPCノンプレイキャラクターだと、基本的な行動しかプログラミングされておらず。
順応性が求められるアドリブは効かない。
*雇い入れる階級と値段で、性能に差が出てくる。


鋼の騎士団スティール・ナイツ1班。 10時の敵機の迎撃に向かう。」

香織さんの声が聞こえる。

1班の隊長は香織さんだ。

5機の航空機体が、香織さんの駆る戦姫ヴァルキリーを先頭に敵の迎撃に向かって行く。


幻夢げんむ悠夜ゆうや。 2時の方角に向かう。」

曲芸騎士団サーカス。 正面の敵を撃破する。」

    
曲芸騎士団サーカスの地空混成部隊と、俺も返事を返して、それぞれの方向の敵機の迎撃に向かう。


が、俺が方向を変え向かっていると、竜騎兵ドラグーンと並走する機体が。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君が大好きという呪い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:393

転生から始まる敵国兵

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

僕と君と1.5人暮らし

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

JKメイドは思いを告げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

護国神社の隣にある本屋はあやかし書店

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

突然現れたアイドルを家に匿うことになりました

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:96

海原の抱擁と綴る魔法の冒険譚~モフモフと駆け巡れ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:84

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:0

処理中です...