上 下
114 / 140

休息:1

しおりを挟む
地球統合連合の制服に着替えて集まった高校生5人組。


「おお、意外と良いかも。」

「まぁ、派手じゃないからな。 誰にでも着こなせる様なデザインだし。」

「学校の制服みたいで……。 なんか落ち着かない。」

上から、健太けんた、タクヤ、悠夜ゆうや

「3人とも、似合ってますよ。」

「うんうん。」

桂子けいこの言葉に、頼子よりこが頷く。


桂子けいこさんと、頼子よりこさんも似合ってますよ。」
悠夜ゆうや

「おう、似合ってるよ。 可愛い。」
健太けんた

「うん。似合ってる。」
タクヤ。

と、言いつつも。

ヤロウ3人の視線は、制服の胸の部分がパッツンパツンに膨らんで、物凄く主張されている桂子けいこ魔乳推定Gカップに視線が集まる。

(((生体同調バイオトレースの機体に乗ったら凄い事に…。)))

3人の思考が、見事に重なってしまった瞬間だった。

健全男子な高校生の3人の、普通と言えば普通な態度なのだが。

「あのぉ~。 さすがに、そこまで露骨に凝視されると恥ずかしいんですけど……。」

自分の胸に視線が集中しているのに気が付いて、桂子が胸を両手で隠すような仕草で顔を赤くする。

《う~ん…。 なんだろう…。 私も負けてはいない筈なんだけど、敗北感が半端ない…。》

決して小さくはない、自分のDカップ桂子けいこGカップを比べながら心の中で思う頼子よりこ

少しの時間、雑談で盛り上がる。

「っと。 時間だ。」

そう言って席を立つ悠夜ゆうや

「ん? どっか行くのか?」

「ちょっと買い物にね。」

健太けんたに答える悠夜ゆうや

「んじゃ、俺も…。」

と、言って。 立ち上がろうとする健太の肩を、頼子よりこが押さえて黙ったまま首を横に振る。

頼子よりこの態度に、一瞬(ん?)と思う健太だが。

頼子よりこが何の考えもなしに、今のような態度を取る事がないのは分かっているつもりなので黙ってやり過ごす。

悠夜ゆうやは、そのまま席を離れて食堂から出ていく。

悠夜ゆうやの姿が食堂から消えた後、「よりちゃん?」。

先ほどの行動を訪ねようと、健太けんた頼子よりこに向かって言う。


けんちゃん鈍い。 香織かおりさんとの買い物よ。」

「ああ、なるほど。」

頼子よりこの言葉に納得する健太けんた

「前途多難だけどね。」

悠夜ゆうやくん、モテますからね。」

タクヤの言葉に桂子けいこが被せる。



 * * * 視点:悠夜ゆうや香織かおり * * *


「待たせた?」

待ち合わせ場所の中央広場にて、香織かおり悠夜ゆうやに聞く。

「いえ。 僕が早く来過ぎただけです。」

そう、香織かおりは遅れていない。

なにせ、待ち合わせ時間の10分前に来ているのだから遅れようがない。

エリアボス討伐の時に、自爆技でエリアボスに大ダメージを与えた悠夜ゆうや遺言ねがいで、香織かおり悠夜ゆうやとのデートの申し込みを承諾した。

香織かおり本人としては、てっきり現実リアルでの誘いだと思っていたのだが。

エリアボス討伐が終わると同時に、戦闘不能状態で待機部屋にて待機状態から解放された悠夜ゆうやから連絡が入り、エリアボス討伐報酬の内分けが終わったら2人で買い物に行きたいと言い出してきた。

そして、今現在。

悠夜ゆうや香織かおりは合流したわけだ。

因みに、竜騎兵ドラグーンCPUメインコンピューターで在るレイと、戦姫ヴァルキリーCPUメインコンピューターで在るクウは、2人仲良く一緒に戦艦ギルドハウスセラフィエルの格納庫にて留守番だ。


「それじゃ、行きましょうか。」

GALAXYギャラクシー SOULソウルの中でのデートで行く場所など数か所しかない。

何せ、娯楽施設と呼べる場所の実装がされていない。

せいぜい、飲食店が存在する程度だ。

それも、他のファンタジーものの様に、プレイヤーがレア素材を集めて調理するなどと言った訳でもなく。

普通に、NPCノンプレイキャラクター販売の品物しか置かれていない。

なので、必然的に〝デート〟と呼べるような場所は決まってくる。


1つ目、販売トレードエリア【レア素材:機体などの材料を売買】。

2つ目、工業エリア【機体と武装の売買】。

3つ目、開発エリア【機体と武装の強化と進化】。

4つ目、決闘デュエル場。

買い物場所として、販売トレードエリアと工業エリアは、デート場所? とも言えなくはないが。

果たして、開発エリアと決闘デュエル場を、デート場所として入れても良いのかは謎だ。

嫌タブン。 世間一般では、決闘デュエル場で、決闘デュエルする事を〝デート〟とは言わないだろう。

戦闘中毒者バトルジャンキーでも無い限りは。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君が大好きという呪い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:393

転生から始まる敵国兵

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:1

僕と君と1.5人暮らし

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

JKメイドは思いを告げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

護国神社の隣にある本屋はあやかし書店

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

突然現れたアイドルを家に匿うことになりました

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:96

海原の抱擁と綴る魔法の冒険譚~モフモフと駆け巡れ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:84

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:0

処理中です...