上 下
36 / 104
文化祭の打ち上げ

誘いとお小言

しおりを挟む
剛くんの友達がオープンキャンパスに誘ってくれて、僕が返事に戸惑っていると、キヨくんがやって来て声を掛けてきた。

「玲、そろそろデザート来るって。」

僕は、剛くんのお友達に慌ててお礼を言うと、キヨくんの後をついて行った。キヨくんは後ろを見ながら、僕に尋ねてきた。

「さっきの人何だって?何か話してたろ?」

僕は何だかキヨくんが神経質になっている気がして、にっこり笑って言った。


「ああ、従兄弟のお友達みたい。開明大学で、今度オープンキャンパスするから、来るなら案内してくれるって。親切な人だよね。」

僕がそう言うと、キヨくんは眉を顰めて言った。

「従兄弟は兎も角、あの人は全然知らない人なんだから、直ぐに信用しちゃダメだぞ。玲は髪切ったら余計可愛いの周りにバレたから、もっと用心した方がいい。」


僕はキョトンとして、キヨくんに尋ねた。

「え?用心てどう言う事?」

キヨくんは嫌な顔をしながらボソッと言った。

「そう言うところ。あれだけ文化祭で注目浴びたのにまだ自覚ないところ。可愛かったら、男も女も関係ないんだ。俺だって玲が男でもキスしたくなっただろ。もう一回証明しなきゃ分かんないかな…?」


いきなりキヨくんに、あの時のことを引き出されて僕は一気に顔が熱くなってしまった。キヨくんはアレを無かったことにはしないみたいだ。それは僕にとって、困ったような、嬉しいような、なんとも言えない感情を連れて来た。

僕は焦って、キヨくんより先にテーブルに近づくと、到着していたケーキバイキングのトレーに歓声を上げた。小皿にケーキを取っていると、隣に来たキヨくんが僕にこそっと囁いた。


「まだ逃がしてやるけど、そのうち我慢できなくなるから。」

僕が口を開けてキヨくんを見上げると、キヨくんは何でも無かったような顔で、隣のクラスメイトと話し始めていた。僕は妙に心臓がドキドキしてしまったのを隠すように、もうひとつケーキを選んで皿に積み上げた。

ああ、さっきからキヨくんが言う事が意味深すぎて、僕の心臓が持たない。キヨくんが僕の事好きみたいな言い方するのは、僕の気のせいじゃないよね?


僕が甘いケーキをやけになって貪り食べていると、剛くんのテーブルのさっきの大学生と目が合って、手を振って来た。ああ、何だかあっちもこっちも、僕には手が余る事ばかりだ。…ケーキ美味しい。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:3,810

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,450pt お気に入り:1,877

自己肯定感の低い令嬢が策士な騎士の溺愛に絡め取られるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:711pt お気に入り:2,606

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,446pt お気に入り:1,350

処理中です...