上 下
42 / 65
第3章

過去②

しおりを挟む
 その授業は、魔法基礎理論演習だった。


 内容もちょうど良い難しさで、簡単過ぎるわけでもなく、毎授業ごとに疲弊し切ってしまうわけでもない。

 程よく脳が疲れる程度で、先生もそれなりに良かった。


 それには試験がなく、その代わりに2人組になって発表を行い、それの順位や出来栄えが評価に繋がる――そういう授業だった。


 基本的に試験ばかりで正直疲れていた私にとって、その授業は楽しみの1つだった。

 そしてペアを決める日、当然、

「好きな者同士で組みなさい」

 そう先生もおっしゃるだろうと見越して、クラスメイトたちは授業前の休み時間に、誰がどう組むかなんていう駆け引きを、水面下で行っていた。


 ――が。

「それでは、2人組ペアで発表の準備を始めたいと思います。すでに先生が組を作ったので、名前で呼ばれた人たちは前に出てきてください」


 私たちの予想に反して、先生はすでに組の表を作ってきていた。


 あとで友達に聞いたところ、どうやら成績や能力を鑑みて作っていたらしい。


 そこで、なんの因果か――。


 私はディランとペアを組む羽目になった。


 正直苦手だったが、彼に対して少々負い目もあった。

 完全に私のせいではないとはいえ、彼が現にクラスで浮いているのは私が関わったからだ。


 ひとまず半年前に言われた暴言は忘れ、

「これからよろしくね」

 そう話しかけると、

「ああ……」

 と、彼は至極興味なさそうな顔でそう返事をした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:34

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,161pt お気に入り:3,503

振られたあとに優しくされても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:721

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:6,285

あの日、陽だまりの縁側で、母は笑ってさよならと言った

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

処理中です...