上 下
49 / 122
2章:寵姫になるために

寵姫になるために 7-2

しおりを挟む

 ――どのくらい、時間が経っただろうか。
 ふと、エルヴィスが顔を窓へ向ける。

「……来ましたか?」
「……いや、……これは……」

 襲撃か、とアナベルも警戒するように窓の外を見る。すると――馬に乗っている人が、ひらひらと手を振ったのが見えた。

(――あ、陛下の護衛の……)

 ホッとしたように息を吐いた。そして、ひらりと手を振った。

「護衛の方と一緒だったのね」
「パトリックは私のほう、レナルドは別の馬車の様子を見に行っている。すべて手筈通りだ」

 満足げにうなずくエルヴィスに、アナベルは眉を下げた。
 それに気付いたエルヴィスが「どうした?」と問う。すると、アナベルは緩やかに首を左右に振り、

「なんでもないの。安心しちゃって……。やっぱり少し、怖かったから」

 踊っていた時の高揚感は、馬車に揺られているうちにしぼんでいった。だからこそ、アナベルは心底安堵したのだ。どうやら襲撃の危険はないようだ、と。

「旅芸人の一座で各地を巡っていたけれど、魔物や盗賊……山賊? ってあんまり出会わなかったから……。戦い慣れてないのよね……」
「……そうか。……それは、こちらの配慮はいりょが足りなかった」

 アナベルは慌てたようにエルヴィスの手を握り、彼と視線を合わせた。

「……そんなことないわ」

 そう口にしたと同時に、馬車が止まった。
 どうやら目的地についたらしい。馬車の扉が開き、エルヴィスは先に降りてアナベルに手を差し伸べる。
 彼の手を取り、馬車から降りたアナベルは、眼前に広がる光景に「わぁ……」と小さな声を上げた。

「素敵な場所ですね」
「今日から住む宮殿だよ、ベル」

 アナベルの目の前にはとても広い宮殿。そして、その宮殿で働いているであろう人たちがずらりと並んで、宮殿の主を迎えるために立っていた。

「初めまして、アナベル様。デュナン公爵からの依頼で、家庭教師を引き受けたロマーヌ・クレマンス・カルメと申します」

 アナベルへ対してカーテシーをすると、アナベルはハッとしたように顔を上げて、

「あ、えっと。あたしはアナベルと申します。今日からよろしくお願いいたします」

 とカーテシーをした。

(――あら?)

 しん、と静まり返った……と、思ったら、すぐにロマーヌが姿勢を正して小さくうなずく。

「はい、よろしくお願いいたします。綺麗なカーテシーですね。誰からか習ったのですか?」
「え、と、はい。少し……」

 旅芸人の一座に入ったばかりの頃、練習ばかりだと大変でしょ? というミシェルの一言で『お姫様ごっこ』をしていたのだ。

「――では、その話は夕食を食べながらにしましょう。陛下、陛下の分も用意いたしました」
「ああ、では頂こうか」

 エルヴィスの声に皆嬉しそうに微笑んで、是非! と力強く言う。アナベルは戸惑いながらも、宮殿へと足を進めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵令嬢アリスティアの愛する人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:2,890

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:101

【完結】異世界転移で、俺だけ魔法が使えない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:203

育てて、壊して、甘く愛して。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:350

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,158pt お気に入り:3,482

処理中です...