上 下
62 / 308
第一章 辺境の町

第62話 ポイズンラットだらけ

しおりを挟む


 そうこう考えているうちに今日の目的地へ着く。

 昨日行った巨木群の場所より少し手前になるけど、今回はここから森の中に入っていく事にする。

 森の奥へは入らずに外周付近を通ってマッピングしながら、最終的に虹色の樹まで行くんだ。

『マップ作成』があるので迷わないし、そこまでの道をパーソナルレベルを上げるの為、魔物を討伐しながら進もうと思ってる。



 ここら辺はギルドで聞いていた通り、冒険者があまり来ない事もあって、見るからに荒れ放題というか……。
 倒木が道を塞いでいたり、草が生え放題になって藪も多いし見通しも、足場も悪い。

『索敵』スキルがなければ何か潜んでるんじゃないかと気になって、怖くて真っ直ぐ進めなかったかもしれない。

 昨日、東の草原で確認したところ、何もないところでの『索敵』の捜索範囲は少し広がっていた気がしたんだけどなぁ。あれは遮断物が無かった場所だったからなのか……。
 森の中だと100m以内が限界みたいだから、慎重に進まないと。



 しかしこうやって改めて魔物を討伐しようと探していると、面白いようにすぐ『索敵』に引っかかるな。

 何回も遭遇した魔物は目視しなくてもスキルからの気配だけで特定できるようになるから、これは……。


 ――ポイズンラットだ。


 弱いけどすぐ増えるから即殲滅しなきゃいけない魔物の内の一つで、森の浅い部分に多く生息している弱い毒を持つ小型魔物。

 お手頃な獲物だし、まず手始めにこの群れから討伐して行きますか!


 
 周りは燃えやすいものでいっぱいなので、火魔法は使えない。

 でも私には、聖魔法と水魔法のコンボがある……これで倒していこう!


 まずは目潰し!


聖火ホーリーヒート』!!


 パアァァッと、まばゆい光が頭上で弾けた瞬間。

 直接浴びる格好になったポイズンラットがふらついて、突進が止まるっ。

 やはり魔物には聖魔法の『聖火』がよく効く。

 よしっ、今のうちに続けて……。


水矢ウォーターアロー』!!


 何度も放ち、群れを殲滅する。


『聖火』の光で足止めして、怯んだ隙に『水弾』で止めを刺すこの方法は、ホーンラビットの毛皮を傷つけず倒すために使っていたんだけど。

 思ったより『聖火』の効果が高くて、六体の群れ程度なら余裕で倒せる時間を稼げた。
 割と広範囲を覆う光だし、単体のホーンラビットより、群れを成す魔物により有効なのかもね。
 
 サクサクと手際良く順調に仕留められて良かった。色んな種類の魔法が使えて、経験値的にもおいしかったし。



 じゃあ次もドンドンと行ってみよう!

 また同じ反応のが近くに来てるからね、ポイズンラットの群れだねっ。

 どんだけいるのポイズンラット!?

 ほんと一匹見つけたら三十匹はいるってやつだよっ。地球にいるみんなの嫌われ者、例の黒光りするやつと同じだ、これっ。経験値稼ぎになるから頑張るけれども!



 それから虹色の樹へ辿り着くまでに四度ほど戦闘したが、魔力不足に陥ることもなく、何も問題なく倒せた。

 ――全部ポイズンラットの群れだったけどね!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

始まりは偽装デキ婚から【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:362

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

今世はメシウマ召喚獣

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:760

魔法大全 最強魔法師は無自覚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:599pt お気に入り:8

デカラバ! アフター

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

処理中です...