上 下
22 / 31
再出発

戻らない

しおりを挟む


 困ったように笑った零に、思いの外、俺は冷静でいた。それは零が帰ってくることがあったら、きっとそうなることは分かっていたからだ。
「…俺は、お前と離れたくない」
「恭平」
「いっそのこと、ずっと待ってた方が良かった。…離婚する気はないし、サインもしない」
「戻らないと何も終わらなかったから」
「戻らなくて良かった!!」
 ただ、離れたくない。けれど零の心はずっとあの男の物で。それなら、せめて。せめて淡い期待を抱いて、慎也と生きている方が良かった。
「…あの男のところに行くのか?」
「行かないよ」
 嘘つけ。嘘なんか、つくな。
「行くくせに!っ…なんでだよ…!」
 お前を裏切った男だろ?俺の方が側にいただろ?ずっと嫌われないように、離れていかないように、大切にしていただろ?
 なのに、なんで?
「…なんで、お前は俺のことを見てくれないんだよ…」
 こんなにも、好きなのに。ずっと愛してるのに。
「…裏切られても」
「!」
「恭平がずっとそばにいてくれたのに、それでも頭の隅にずっと、修也がいた」


 幸せになると決めた。恭平と、慎也と、二人で。
「…忘れられないくらい、好きだった。心の底から愛してた。俺はきっと、いつまで経っても、死んでも、修也が好きなんだ」
 バカでも愛おしい。そばにいてあげたい。
 彼のことが、本当に好きだから。
 例え、離れていても。
「…修也と再婚なんてしないよ。そんな都合のいいことしない。もう、会わない。修也のことは忘れる」
「なら…!」
「だから、恭平とも戻れない」
 俺が壊した幸せは、もう元には戻らない。

 ふと、考えるときがある。俺が修也のことを想っていたように、あの女も修也のことが本気で好きだったのだ。どうしようもないくらい、好きで好きで仕方がなかったのだ。
 そして恭平も、同じように俺を好きだった。
 どうしてみんな、幸せになれなかったんだろう?

 どうして、あのとき壊れてしまったんだろう。
 どうして、こんなにも恭平を傷付けてしまったんだろう。

 恭平の涙を見るのは、プロポーズの時以来。
 けれどあの時とは確かに、涙の意味が違った。

 自分が傷つけたくせに、俺はなんて都合いいんだろう。
 泣かないで、なんて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】女検事 美緒 復讐の快楽

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:43

僕の主治医さん

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:490

400年前のサレ妻の復讐物語

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

記憶、戻りました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

【完結】金曜日の秘め事マッサージ。

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,108

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:5,012

精神科に行ったら男同士でエッチなことしちゃいました♡

M
BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

処理中です...