上 下
12 / 17

12、公爵の事情【小説編】

しおりを挟む
小説『悪役公爵の哀しみ』
この小説の主人公である悪役公爵
アレクシア・ヴァルリア

彼はであろうとであろうと、たとえであろうと、たとえどんなであろうと、悪事を働いた者や弱い者などをいじめたりするような人間を決して許さず、その罪に相応しい罰でその者を罰していた。

それが彼の使命で運命、そして、宿命。

彼はを守るためであれば、どんな犠牲をも厭わない。
無論、自身も己の身さえも躊躇なく投げ出して、自分自身が傷付こうが怪我しようがお構いなしに戦ってを守っていた。

アレクシア……アレク…はどんな強敵であろうと怯まずに立ち向かい、魔物でもドラゴンという最強種族が相手であろうとも一歩も退かない。

こんなにも正義溢れる人を呼ぶ名は、
悪役公爵と書いて、ダークヒーローと読む。

どうして、アレクを悪役公爵、ダークヒーローなのだと呼ばれる理由は、もの凄く単純だった。

普通では、他の人は使も例えばでさえもアレクはのためであればいとも簡単にと使って、を保っている。

ーーだからこそ、大切な兄のチャールズの遺した忘れ形見である娘のエミリーが、自分に恨みを持つ者に殺されてしまった時、を用いても、使徹底的に調査をしていた。

普段からを得るために使っているのは、古くから公爵家に属している諜報部という存在。
中でも特に優秀でであろうとであろうと調査を得意とする部下たちを惜しみ無く動かして調べていた公爵。

その部下たちの一部を使ってを公明正大に、秘密裏に裏の世界までも調査させていたから、も手に入ったのだった。

ーーそれは、のこと。
ーーそう、アレクの兄であるチャールズ・ヴァルリアが死んだのは、本当はだということが分かった時、アレクは小説の中では部屋でかなり荒れていた。

だと知った時、屋敷に押し掛けてその相手を問い詰めた。
相手が必死に謝っているとはいえ、悪い奴がそう簡単には大人しく投降するわけもなく、案の定、剣を抜いて斬りつけてきたせいで相手を斬るしかなかったアレク。

残された書類からであることを知って、心に決意をした公爵は王宮へと乗り込んでいき、邪魔をしてくる……まあ、普通に騎士も仕える相手を守るために阻止しようと邪魔をしてきたのだけど、とにかく、謁見の間までの間で遭遇した騎士や使用人たちは、すべて次々と殺していって、最後には謁見の間にいた皇族たちをもその手にかけてしまう。

ーーそうして、公爵は血の海の中で狂ったように笑って終わるという……かなりハードでヤバくてエグい小説のラスト。

ーーそんなヤバい人を癒すのは、勿論、という存在。

娘を殺されて、ちょっと暗い公爵とお見合いをしたヒロイン。
紹介してくれた人の手前、お見合いをした公爵と、娘の事件を知っていて公爵を気遣っていたヒロイン。

娘の事件を調べていた過程で兄の事件の真実を知ってしまった公爵。
部屋で荒れに荒れていたところに駆けつけたのはヒロイン。事情聞いて慰めて寄り添ったことで、二人は初めて結ばれる。

しかし、結ばれた愛おしい人を残して公爵が向かったのは犯人のところ。
その時、闇落ちしてしまった公爵。

ーー結局、王宮まで血の海にして狂ったように笑った公爵。
その間、ヒロインは公爵の屋敷のベッドで幸せそうに眠っていたという、とんでもない小説の結末。


ーーとは違って、その読んでいた小説の中に転生してしまった私。
ーーホント、とんでもないことだわ。今流行りの世界に巻き込まれてしまうなんて……。


ーーまさかそのになるんじゃないでしょうね。
できれば避けたいけど……。

そう考えると、本当に不安でしかないと思ったフィオナ。


「………………あ、れ?」
その時、ようやくに気が付いてしまうフィオナでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,360pt お気に入り:1,376

【完結】見染められた令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:892

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,843pt お気に入り:38

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,258pt お気に入り:3,542

私の好きな人は異母妹が好き。だと思っていました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:906

処理中です...