3 / 12
夢見る少女のような
しおりを挟む「カルロスさまは、珍しい響きのお名前ですね」
「故郷が隣国との国境付近なのです」
体を離すのを名残惜しく感じて長い時間踊っていたが、セルジュの方が体力が尽きてしまった。
なんとか食らいつこうとしたが、それに気がついたカルロスに休憩しようと言われてしまう。
そのまま一緒に居てくれそうな口振りだったので、セルジュは安心して頷いた。
部屋の端に設置された猫足の椅子に腰掛け、丸テーブルに並んだ軽食をつまんで談笑する。
カルロスは平民出身の学生で、貧しい田舎から出てきたため、姓も無いのだと笑った。
だからだろう。セルジュも
「俺も田舎の出身なんです」
と、恥じることなく伝えることが出来た。
カルロスはセルジュにとても興味を持ってくれている。
好きなこと、好きなもの、住んでいる場所のこと。
これまでセルジュに声を掛けてくれた人たちは、美貌のオメガにアピールするために自身の話ばかりしていて。
セルジュは彼らの話に相槌を打ち微笑みを浮かべるだけで、ぼんやりと話を聞き流してしまっていた。
でも今は、カルロスとの時間が楽しくて仕方がない。
もっと彼のことを知りたいし、知って欲しかった。
財力のある結婚相手を探すことなど忘れて、カルロスとこのまま過ごしたかった。
「シャルル皇太子殿下も通ってらっしゃるという、あの……?」
「背伸びをして、在籍させていただいてます」
カルロスの通う学校のことが話題になった時、セルジュは目を丸くした。
それはこの国で最高峰の教育が受けられると言われる、上位貴族や金持ちの子息が通う学校だ。
セルジュやカルロスと同い年の皇太子も、今はその学校に通っていると聞いたことがある。
財力のない田舎貴族のオメガでは到底行くことのできない場所だった。
カルロスはその狭き門に、奨学生としての枠に入ることが出来たのだという。
なんとか学校への交通費を捻出して田舎から出てきたため、一度も実家に帰れていないとか。
今日はセルジュと同じく、パーティ主催の伯爵令嬢に招待されて参加したらしい。
場違いだと断ろうとしたが、先程の金持ちのアルファに、将来のために人脈を作れと引き摺られてきたのだと。
セルジュは伯爵令嬢の話を聞いて想像を膨らませていた、煌びやかな学校生活に思いを馳せて目を輝かせた。
「こ、皇太子殿下は素晴らしいお方だと聞いております。お話したことはありますか?」
友人の伯爵令嬢に会うと、いつもセルジュは皇太子の話をねだる。
文武両道で全ての成績で首位を獲得し、カリスマ性溢れる皇太子の周りにはいつも人が絶えないのだという。
心も容姿も誰よりも美しく、本当に素敵な人なのだといつも話してくれた。
今度はカルロスが目を瞬かせる番だった。
それから、前のめりになって首を傾げるセルジュに柔らかく目を細めた。
「貴方は、皇太子殿下にご興味が?」
「ない人はいないです! 伝え聞くだけでワクワクする。剣術大会で優勝なさったとか、舞踏会で足を怪我したご令嬢を抱いて医務室に連れて行ったとか……まるで、恋物語に出てくる王子が飛び出してきたような方……って、いやその」
夢中になって話しているうちに、ハッとする。
セルジュは慌てて興奮で紅潮した頬ごと口を手で覆った。
これではまるで。
「まるで夢を見る少女のような方ですね」
はっきりとカルロスに言われてしまった。
セルジュの顔は、今度は羞恥で真っ赤に染まる。
もう18歳にもなって、物語の王子に憧れているなどと。
幼い頃からなんでも話せる親友である伯爵令嬢以外には、知られたくはなかった。
カルロスの声には呆れや嘲笑の色は読み取れず、心から微笑ましいと思ってくれていそうなのが救いだった。
62
あなたにおすすめの小説
溺愛の加速が尋常じゃない!?~味方作りに全振りしたら兄たちに溺愛されました~
液体猫(299)
BL
毎日投稿だけど時間は不定期
【《血の繋がりは"絶対"ではない。》この言葉を胸にクリスがひたすら愛され、大好きな兄と暮らす】
アルバディア王国の第五皇子クリスは冤罪によって処刑されてしまう。
次に目を覚ましたとき、九年前へと戻っていた。
巻き戻す前の世界とは異なるけれど同じ場所で、クリスは生き残るために知恵を振り絞る。
かわいい末っ子が過保護な兄たちに可愛がられ、溺愛されていく。
やり直しもほどほどに。罪を着せた者への復讐はついで。そんな気持ちで新たな人生を謳歌する、コミカル&シリアスなハッピーエンド確定物語。
主人公は後に18歳へと成長します(*・ω・)*_ _)ペコリ
⚠️濡れ場のサブタイトルに*のマークがついてます。冒頭のみ重い展開あり。それ以降はコミカルでほのぼの✌
⚠️本格的な塗れ場シーンは三章(18歳になって)からとなります。
強制悪役劣等生、レベル99の超人達の激重愛に逃げられない
砂糖犬
BL
悪名高い乙女ゲームの悪役令息に生まれ変わった主人公。
自分の未来は自分で変えると強制力に抗う事に。
ただ平穏に暮らしたい、それだけだった。
とあるきっかけフラグのせいで、友情ルートは崩れ去っていく。
恋愛ルートを認めない弱々キャラにわからせ愛を仕掛ける攻略キャラクター達。
ヒロインは?悪役令嬢は?それどころではない。
落第が掛かっている大事な時に、主人公は及第点を取れるのか!?
最強の力を内に憑依する時、その力は目覚める。
12人の攻略キャラクター×強制力に苦しむ悪役劣等生
転生したらスパダリに囲われていました……え、違う?
米山のら
BL
王子悠里。苗字のせいで“王子さま”と呼ばれ、距離を置かれてきた、ぼっち新社会人。
ストーカーに追われ、車に轢かれ――気づけば豪奢なベッドで目を覚ましていた。
隣にいたのは、氷の騎士団長であり第二王子でもある、美しきスパダリ。
「愛してるよ、私のユリタン」
そう言って差し出されたのは、彼色の婚約指輪。
“最難関ルート”と恐れられる、甘さと狂気の狭間に立つ騎士団長。
成功すれば溺愛一直線、けれど一歩誤れば廃人コース。
怖いほどの執着と、甘すぎる愛の狭間で――悠里の新しい人生は、いったいどこへ向かうのか?
……え、違う?
魔法使い候補生は夢を叶えられない
ユーリ
BL
魔法使いの採用試験に何度も落ちる凪は、幼馴染で魔法省に勤める理斗に頼み込んで二泊三日の合宿をしてもらうことに。これで合格すれば晴れて魔法使いになれるけれど…??
「魔法使いじゃなくて俺の嫁になれ」幼馴染の鬼教官攻×夢を叶えるため必死に頑張る受「僕がなりたいのは魔法使いなの!」ーー果たして凪は魔法使いになれる??
アルファの双子王子に溺愛されて、蕩けるオメガの僕
めがねあざらし
BL
王太子アルセインの婚約者であるΩ・セイルは、
その弟であるシリオンとも関係を持っている──自称“ビッチ”だ。
「どちらも選べない」そう思っている彼は、まだ知らない。
最初から、選ばされてなどいなかったことを。
αの本能で、一人のΩを愛し、支配し、共有しながら、
彼を、甘く蕩けさせる双子の王子たち。
「愛してるよ」
「君は、僕たちのもの」
※書きたいところを書いただけの短編です(^O^)
優しい檻に囚われて ―俺のことを好きすぎる彼らから逃げられません―
無玄々
BL
「俺たちから、逃げられると思う?」
卑屈な少年・織理は、三人の男から同時に告白されてしまう。
一人は必死で熱く重い男、一人は常に包んでくれる優しい先輩、一人は「嫌い」と言いながら離れない奇妙な奴。
選べない織理に押し付けられる彼らの恋情――それは優しくも逃げられない檻のようで。
本作は織理と三人の関係性を描いた短編集です。
愛か、束縛か――その境界線の上で揺れる、執着ハーレムBL。
※この作品は『記憶を失うほどに【https://www.alphapolis.co.jp/novel/364672311/155993505】』のハーレムパロディです。本編未読でも雰囲気は伝わりますが、キャラクターの背景は本編を読むとさらに楽しめます。
※本作は織理受けのハーレム形式です。
※一部描写にてそれ以外のカプとも取れるような関係性・心理描写がありますが、明確なカップリング意図はありません。が、ご注意ください
アプリで都合のいい男になろうとした結果、彼氏がバグりました
あと
BL
「目指せ!都合のいい男!」
穏やか完璧モテ男(理性で執着を押さえつけてる)×親しみやすい人たらし可愛い系イケメン
攻めの両親からの別れろと圧力をかけられた受け。関係は秘密なので、友達に相談もできない。悩んでいる中、どうしても別れたくないため、愛人として、「都合のいい男」になることを決意。人生相談アプリを手に入れ、努力することにする。しかし、攻めに約束を破ったと言われ……?
攻め:深海霧矢
受け:清水奏
前にアンケート取ったら、すれ違い・勘違いものが1位だったのでそれ系です。
ハピエンです。
ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。
批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。
自己判断で消しますので、悪しからず。
幼馴染みのハイスペックαから離れようとしたら、Ωに転化するほどの愛を示されたβの話。
叶崎みお
BL
平凡なβに生まれた千秋には、顔も頭も運動神経もいいハイスペックなαの幼馴染みがいる。
幼馴染みというだけでその隣にいるのがいたたまれなくなり、距離をとろうとするのだが、完璧なαとして周りから期待を集める幼馴染みαは「失敗できないから練習に付き合って」と千秋を頼ってきた。
大事な幼馴染みの願いならと了承すれば、「まずキスの練習がしたい」と言い出して──。
幼馴染みαの執着により、βから転化し後天性Ωになる話です。両片想いのハピエンです。
他サイト様にも投稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる