上 下
33 / 46
本編

戦闘方法は

しおりを挟む
 それからの僕は、スクロールを中心とした戦闘と弓を使いつつも最後はスクロールで仕留めるという感じで狩りをする様になった。

 スクロール中心の戦闘は、大分慣れてきて、ゴブリン2体を同時に相手にできる様になってきた。

 2体相手する様になった切っ掛けは、いつも通り1体を小石で釣ったのだが、離れたと思っていたゴブリンが近くに寄ってきていた為に、2体同時に釣れてしまったのだ。

 すぐに【ファイアーウォール】で、足止めをし、その隙に1体に【バインド】を発動。
 【ファイアーウォール】の効果が切れそうだったので、2体目に【バインド】を掛ける前に【盾】を発動し、近づいてきたゴブリンの攻撃を防ぎ、直ぐに2体目に【バインド】を掛け、距離を取り、1体目の【バインド】が切れる前に素早く、【アイスアロー】を3連続で叩きこみ沈める。

 そうこうしている内に、2体目のバインドが切れ、動き出したところで、アイスウォールで進行を妨げ、再度【盾】発動し、攻撃に備えながら、【アイスアロー】を発動。

 【盾】の効果が切れるギリギリのところで、2体目のゴブリンを倒すことが出来て、座り込み一息つく。

 「はぁー、疲れた。今回は僕の不注意で2体釣っちゃったけど、頑張れたんじゃないかな?」

 『うんうん、坊ちゃん凄い!少し前までは、ゴブリンが近付いて来ただけで、焦って何も出来なかったとは思えないよ!』

 「・・・う、うん。そうだね。あの時は本当に危なかったよね。クマさんが居なかったら危なかったよ」

 『今回は2体だったから、大丈夫だったけど、次からは十分に気をつけて釣ってきてね。3体だったら流石にクマさんの出番だったよ』

 「そうだよね。流石に3体は相手出来ないや。本当に気をつけないとな。毎回こんな感じに上手くいくとは限らないからね」

 『うんうん、何事も慎重にやらないとね』

 「うん!よしっ、少し休憩したら、弓の練習しようか」

 木に腰を掛けて、パンを頬張る。
 中には、ちょっとした野菜とハムが挟まっている。

 具を挟むだけなので、朝出かける時にちゃちゃっと作れちゃうので、森に来るときは作って持ってくる様にしている。

 食事を摂る必要がないクマさんは何をしているのかと言うと・・・

 せっせと薬草を摘んでいた。

 冒険者成り立ての時に、良く一緒に薬草を採っていたからか、薬草を見かけると摘んでしまうらしい。
 僕としても、薬草は売れるので採ってくれるのは助かる。

 それに、薬草をちょこちょこと摘んでいるクマさんは可愛いので、癒されるな。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...