上 下
3 / 24
◇Rain本編

3

しおりを挟む


「……なんで雨、好きなんだよ?」

 変な奴、と言う、類の表情に、浩人はプッと笑った。

「そんな嫌そうな顔しなくても良くない?」
「……だって雨嫌い」
「そぉ?」

 人通りの少ない道路を、ゆっくりゆっくり歩く。


「―――……類は、雨の何が嫌いなの?」

 浩人の穏やかな声。
 ――――……不思議と、不機嫌な感情が、薄れていく。
                       

「……濡れるの嫌だし」
「嫌だし?」

「……傘さすのめんどくせーし」
「めんどくせーし?」

「……降った後暑くなるのも寒くなるのも気分悪ぃし」
「……気分悪いし?」

 浩人がクスクス笑いながら、類の言葉を繰り返して、先を促す。


「他は?」
「……服は濡れるし靴も汚れるし」

 浩人が途端にプッと吹きだした。

「何か、類、子供みたいだな」
「……るせーな。とにかく、嫌いなんだよ」

「――――……ふぅん。そっかー。嫌いかー」

 浩人は面白そうに類を見下ろしてきて。
 一瞬辺りを見回して。足を止めると。


「……何?  ……!」
  
 少し背をかがめて、浩人は類の唇にキスをした。
       

「な、にすんだよ、こんなとこで」      

 真っ赤になった類が声を潜めて、でも小声で怒っている。
 クスクス笑いながら、浩人は類を見つめる。     


「……傘あると、2人で隠れられていいじゃん?」
「……」

「―――……ちゃんと類、傘1本で迎えに来てくれたしな?」
「っ……お前が」

「ん?オレが?」


「……2本持ってきても捨てるって言ったからだろ」

 ぼそぼそと呟く類を浩人は愛おしそうに見つめて、道路側に傘を向けると。
 再びキスした。
       

「何でそんなに可愛いの?」
「……っの、バカ!」

 ますます赤くなる類に、浩人はクスクス笑う。
      

 2人でまた歩き出しながら。
 浩人は、類を見下ろした。


「なぁ、類」
「……んだよ」

 むすっとしている類に浩人は微笑みながら話しかけた。

 
「……濡れたらさ」
「……ん?」

「濡れたら、オレが拭いてやるし。傘さすの面倒だったら、オレがこうしてさしてやるし?」
「――――……」

「降った後暑くなったらどっか涼しいトコ連れてくし、寒かったらあっためてあげるし」
「……」

 見つめる類に、浩人はクスクス笑った。

「あと何だっけ? ……ああ。靴と服か。汚れたら洗ってあげるよ」

 言って、また、おかしそうに笑う。

「それでも雨嫌い?」

 ひたすら優しい声に、類は黙って浩人を見上げていた。


「オレ雨、好き。 こーして、類とくっついて歩ける」
「……お前が好きな理由って、それ?」
「そだよ?だってそうじゃないと、類、外ではくっついて歩いてくんないじゃん」

 冗談か本気か分からない口調で言って、浩人は笑う。


「――――……バカだなー……」

 類はそう呟く。 呟きに反して、ふっと微笑んで、浩人を見やった。


「――――……バカとか言ってても、類が可愛いから許すけど」


 クスクス笑いながら見つめてくる浩人が、何だかとても好きだと思えた。

 けれどそれは言えずに――――……。


「……早く帰ろ。パスタ食べたいし」
「何、それ。何かもっと違う事、言うのかと思った」
「何、違う事って」

「んー。 浩人、大好き、とか?」
「……早く帰ろ」

 浩人は「素直じゃないなー……」と笑う。


 うん。
 ……知ってるだろ。

 素直じゃないの。


 ……お前が一番、知ってるはず。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:783

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,096pt お気に入り:3,737

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:3,541

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

片思いの次

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...