上 下
8 / 234
第1章

◇花見でときめく*圭

しおりを挟む


 ……超キレイ。

 早く終わった同期が場所を取ってくれて、無事、来れた皆で花見中。

 ライトアップされた、桜。
 すごい綺麗。

 この1週間、叩き込まれ過ぎた、プログラム言語。
 今だけはもう全部忘れ果ててしまいたい。



 桜のピンク色に、疲れた目と脳が、癒される気がする。


 オレがぼーーーと、桜を見上げていると、隣の高瀬が、くす、と笑った。
 見上げたまま隣に視線を向けると、高瀬が、ふ、と目を細めて笑った。



「――――……」


 ドキ。

 ――――……どうして、高瀬って、優しく、オレのこと見るんだろ。


 ……意識してんのか知らないけど。……してないんだろうけど。
 優しい笑い方、よくされる。……他の奴にも、こーしてんのかな。


 オレは、もともと、高瀬にときめいちゃってるから。
 そういう風に笑われると、ちょっと困る。

 そのたび、胸が、とくん、と鳴ってしまう。

 けれど悟られる訳にはいかないし。

 オレは、一生懸命平常心を呼び起こしながら、高瀬に笑いかけた。


「高瀬、今週、いっぱいありがと」
「ん?」

「なんかいっぱい、助けてもらった気がするから」
「……んな事ないよ。それ、オレのセリフ」


 そんな風に返されて、オレは、へ?と首を傾げる。


「オレ、高瀬、助けてないよ?」


 言うと、高瀬はぷっと笑って。
 また、目を細めて笑ったまま。オレの頭をポンポン、と撫でた。


「助けられてるから」
「……なにも思い当たらないんだけど」

「いーのいーの。 お前が同じグループでほんと良かったよ」

「――――……」

 わあ、なんか。すっごい。嬉しすぎる。
 ……でも何も思い当たらず、首を傾げてしまうけれど。


 でも笑ってくれるから、いいや。なんて思ってしまう、オレ。



「飲んでる? 織田」
「するめ食べる?」

 後ろの皆に話しかけられて、うん、と笑う。


「するめ、しぶい。誰が買ったの?」

 なんて、話してる隙に、ふと気づくと、高瀬の隣に女子たちが来ていた。


 さすが、マークが厳しい。

 ――――……ていうか。

 ……うん、カッコイイもんね。


 少しアルコールが入って、緩めたネクタイと外された第1ボタン。
 会社ではきっちりとめてるとこしか見てなかったから、なんかすごく、どきっとする程、色っぽいというのか、ほんとに何てカッコいいんだろう、というのか。

 色気、あるよなあ。
 こういうのを、フェロモン? ていうのだろうか。

 ……ていうか、それを男のオレが感じ取ってどうする。



 いいなあ、これだと、ほんと、何もしなくてもモテそう。
 自分から行かなくても、周りが放っておかないよなー…。


 オレが女子でも、絶対いくな。うんうん。

 高瀬の周りに群がってる女子に、分かる分かると内心同意してしまう。


 そのまま、しばらく高瀬とは離れて、他の皆ととりとめもなく、話し続ける。まだ知り合って数日。知らない事ばかりのメンバーなので、話は尽きない。



 楽しいなー。
 来て良かった。




 桜を見上げながら、そんな風に思う。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】13王太子に捨てられた公爵令嬢は、侯爵令息に拾われたけど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:213

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,567

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,628

【完結】どいつもこいつもかかって来やがれ 2nd season

BL / 完結 24h.ポイント:1,989pt お気に入り:9

処理中です...