上 下
127 / 234
第2章

◇頑張る*圭 1

しおりを挟む



「はー……ただいまー……」


 帰りがけに太一先輩と夕飯を軽く済ませて、自分のマンションに帰ってきた。すぐシャワーを浴びて適当にドライヤーをかけて、寝る準備をしてから即ベッドに転がった。

 ……入社して、今日が一番、疲れたかも……。
 23時半か……。

 スマホを見ると、高瀬からのメッセージは、16時前に、「これからいってくる。織田も頑張って」というのが入ってて。それ以降はない。

 という自分も、今まで何も入れられずにきてしまった。
 高瀬への画面を開いて、打ち始める。

「さっき家について、シャワー浴びたところ。
 高瀬はまだ仕事かな。そっちは、どんな感じ? きっと大変だよね。
 頑張ってね」

 会いたいなー……と、入れたかったけど、なんとなく、初日から入れるのはどうかなと思って、やめといた。

 高瀬、頑張ってるよね……。
 ――――……でも、会いたいなー……。

 仕事の時に高瀬が横に居ないって事が、今まで無かったって事にも、改めて気づいてしまった。打ち合わせが別だったりはあったけど、席に戻ればほぼいつも隣に居たし、退社も大体いつも同じタイミングで、会社を出てたし。

 大変な時も、高瀬が居たから、そんなに大変て感じなくて。
 高瀬がいるおかげで、常に楽しかったなー……て事に、改めて気づいた。

「……たかせ……」

 今も会社にいるのかなー……。
 24時間対応っていってたもんな。

 声、聞きたいなー……。

 ごろん、とうつぶせになって、枕にぎゅと抱き付いていたら。


 ――――……あー、なんかほんとに会いたくなってきてしまった。


 瞬間。
 スマホの着信音が鳴り響いた。
 画面を確認して、急に、元気になる自分。


「高瀬っ?」
『あ、織田』

 高瀬の声が、ふわ、と笑みを含んでる。

「――――……っ……」

 優しい声に ……なんかもう、ますます今すぐ、会いたくなってしまう。

『……織田、今なにしてる?』
「今もう、ベッドだよ……高瀬は?」

『今休憩。コーヒー飲んでる』
「そっか……渡先輩は?」
『今まだ話してて、先休憩行っていいって。だから今は1人だよ』
「今日は何時まで?」

『とりあえず2時まで。で、ホテル行く』
「そっか……じゃあと2時間半位か……」

『良かった、織田が寝る前に話せて』
「……うん」

『声聞いて、元気んなった』
「……良かった。オレも、元気になった」

『――――……織田……』
「ん?」

『ごめんな。 仕事中、ちゃんと連絡できないかも』
「うん。分かってるよ」

『色んな人と話してるか、あとはひたすらパソコンだから……スマホ見てる暇もなくてさ。こんな風に1人になれたら、連絡する。あとはトイレん時かな。一言くらいなら、送れるかも』
「いいよ。無理しないで。分かってるから、大丈夫。オレも今日、忙しくて全然送れなかった」

『そっか。――――……終わるまで頑張ろうな。週末には会えるだろうし』
「うん」

 週末。会えるまで頑張る。


「――――……高瀬……」
『ん?」

「……オレも、頑張るからさ。終わったら一緒に美味しいもの食べにいこ?」

『――――……そうだな。行こ』
「うん」


『――――……な、織田』
「ん?」

 高瀬の声が少し、小さくなる。
 聞き取ろうと、静かにしてると。

『……帰ったら』
「ん??」

『……いっぱいキス、しような?』
「――――……っ……」

 囁かれて、息が止まる。

『……織田?』
「……うん。する……したい」

 …………誰もいないのに。恥ずかしい。

『……いますぐそっち、行きたいな。――――……抱きたい……』

 最後は超小声で言って、くす、と笑う高瀬に、ここに居ないのに、顔が熱くなる。


「……終わったら、早く帰ってきてね。待ってるから」

『ん、頑張るよ。織田も頑張って』

「うん!」


 オレが頷くと、高瀬がふ、と笑う気配。


『ありがと、織田。――――……和んだ……』

「……こちらこそ、だよ……」


 言うと、高瀬がまた笑った気配がして。
 次の瞬間。


『あ。先輩来たから……またな?』

 急にそう言われて。「ん」と頷くと、「おやすみ」という声と共に、電話が切れた。


 ――――……高瀬は今もスーツで頑張ってるんだよなー……。


 オレもいつか、一緒にそういうのに対応できるように、なろう。
 ……がんばろ。


 たった今まで、高瀬と繋がっていたスマホをそっと握ったまま。
 そのまま、ゆっくり目を伏せた。

  






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:7,422

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

ワンナイトラブした英雄様が追いかけてきた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,176

処理中です...