上 下
154 / 234
第2章

◇ドキドキ*圭

しおりを挟む

 んー……ほんと、カッコイイなあ。
 瞳が開くと、余計にカッコいいけど。


 この人はどーしてオレの事を好きなんだろうか。 

 ……可愛いって言う。
 ……けど、可愛い女の子なんていっぱい居るしな。


 ……和むって言ってた。
 ……和む……? ……和む……ゆるキャラ的な……?
 ……オレ、丸くはないよね……? 

 触りたくなるとかも、言ってたな。
 ……触りたく……?


 うーーーーーーーーん……??

 ……なんで好きなんだろ??

 オレは完全に一目惚れだし。さらに中身までかっこよすぎて、オレ側の好きは、ほんとに何回考えても、もうどうにもしようがないけど。


 ……なんでオレを好きか、よくオレ考えてるけど。
 結局よく分かんないまま終わるんだよな……。

 ずっと一緒に居てくれようとしてるとか。
 オレを見てくれる瞳が、すっごい優しいとか。
 こんな風に、抱き締めて寝てくれるとか。


 そういうのはちゃんと、感じる。


 いつまでこんな風に居られるのかな。
 ――――……年取っても、高瀬はカッコいいだろうけど。
 ……オレは、どうなんだろう。

 とりあえず、見た目気を付けて生きていこう。うん。頑張ろう。



 ずーっと。
 一緒に、生きていけたら、いいけど……。


 上司たちに、ずっとあそこに居る人たちが何人も居るから…… もしかしたらずっと本社に居られるなら、ずっと一緒に働いていられるかも?
 


 って……オレはほんと。 高瀬の事ばっかだな。

 高瀬に会うまで、オレって、何考えて生きてたんだっけ。
 

 彼女とデートしたり。友達と遊んだり。
 その時々で、ずーっと、楽しいと思って生きてはきたと思うんだけど。


 高瀬への気持ちって、なんか、他と比べて激しすぎて。
 高瀬と、別れる事になっちゃったら、どうなるんだろう。



 とりあえず、絶対泣いちゃうよなー。
 うん。

 うーん、と困っていると。



「――――……ぷ……」



 ……ん?
 ……何?


 思って、見上げると。
 高瀬が、クスクス笑っていた。


「高瀬……?」
「ん。おはよ、織田」


 オレに乗っかってただけの腕が、きゅ、とちゃんと抱き締めてくれた。

「高瀬起きてたの?」
「少し前に目覚めて……。面白いなー、織田。色んな顔してた」
「……してた??」

「うん。ごめん、面白いから見てた」

 くす、と笑った高瀬に、ちゅ、と頬にキスされた。

「……おはよ、て言っても、まだ真っ暗だな……何時?」
「……わかんない、時計見てない」

 高瀬が、枕元に手を伸ばして、時計を見て。
 くす、と笑う。


「まだ4時だな……」
「……ごめん、オレが、起こした?」

「なんとなく目が覚めた――――……喉、乾いたかな……」
「……お水持ってこようか?」

「……いいや。トイレ行って、水持ってくる」
「うん」

 高瀬がオレを抱き締めていた腕を解いて、ベッドを抜け出た。


 なんかもう動き全部――――……ほんと、カッコいいなあ……。

 高瀬って、今でもモデル、できるんじゃないかな……。
 かっこよすぎる……。

 高瀬が部屋を出て行くのを、後ろから見送った。
 ごろん、と俯せに転がって、大きな枕にしがみつく。


「んーーー……」

 入社式で始まった片思いが、叶って。
 ――――……好きだとか、言ってくれちゃって。可愛いとか言われて。

 ……まさかの、変なやきもちまで妬いてくれるとか。

 一緒に暮らそうって……言ってくれるのも。
 ていうか、抱き締められて毎日寝るとか。

 ……ほんと――――……夢みたいな感じ。

 夢じゃないのかなあと、まだ、少し疑うくらい、嘘みたい。



 戻ってきた高瀬に、水を差し出される。


「飲むだろ?」
「あ。ありがと」

 むく、と起き上がると、キャップを開けて、一口飲んだ。


「おいしー……」
「ん」

 くす、と笑いながら、高瀬がオレの隣に座った。


 ……隣に座られるだけで、ドキドキする。


 うぅ。心臓が……。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,386pt お気に入り:141

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:7,422

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,708pt お気に入り:95

ワンナイトラブした英雄様が追いかけてきた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,176

処理中です...