上 下
19 / 271

◇酔えない

しおりを挟む


「湯葉、美味しい。 三上、この店すごい良いな?」
「良かったです」
「日本酒も美味しいし」

 もう結構ご機嫌な先輩は、少し赤くなった顔に、ひたすらニコニコ笑顔を浮かべてる。

 ――――……こっちは、なんだか、全然酔えない。

 とりあえずネットで選んだ店、アタリだったらしい。
 まあ、料理もうまいし、店の雰囲気も良い。


「美味しいて言えばさ」

 ふと、思い出したように、先輩が言う。

「三上の友達の店。あそこ美味しいな」
「ああ――――……言っときます。喜びます」

「2回夕飯食べたんだけど……ちゃんと作ってる感じ」
「ですね、ちゃんと作ってますよ。レトルトっぽいのは使ってないはず」

「うん。美味しかった。また行きたい」
「……兄貴とですか?」

 兄貴があの店に通うの、ほんとマジで勘弁してほしいんだけど……。
 一瞬で、ものすごく、憂鬱になっていると。


「え? あ、志樹?」

 意外そうな顔をして、先輩は、ふ、と笑った。

「たまたま先週と先々週は、一緒にやってた仕事があって、食べに行ったけど。オレ、今は三上と行こうと思ってた」
「――――……」

 ――――……オレと、行こうと、思ってたの?


「だって三上はほとんど毎週行ってるんだろ?」
「……そう、ですけど」

「それについてこうと思ってたけど。……あ、つか。指導係一緒じゃ嫌か」
「そ、んな事は」

「あ、いいよ。友達の店だし。ゆっくりしたいよな。やっぱりやめと」
「行きましょ、来週」

 先輩の言葉を、ものすごい食い気味に遮って。
 そう言ったら。

 きょとん、とした顔でオレを見て。
 それから、クスクス笑い出した。

「何でそんな、すごい勢いなんだよ?」
「――――……」

 確かに。
 ……乗り出し過ぎた。

「じゃあ、来週、行く?」
「……はい」


 オレ達が一緒に行ったら、祥太郎びっくりするだろうな。
 ……いきなり行く事にしよ。


「先週、友達と居たよな」
「ああ、ちー……高校の頃の、後輩達ですね」

 チーム、と言いそうになって、慌てて言い直した。

「仲良さそうだった」

 クスクス笑う先輩。

「志樹が言ってたんだよね」
「何をですか」

「とにかく、人に懐くのも懐かれるのもうまくて、すげーモテる奴って」
「……兄貴の方が、モテますけど」

 嫌味かな。

「あー、でも志樹のはあれだろ? 今も会社でそうだけどさ、カリスマっぽいというか……遠巻きに、みたいな。三上の事は、ほんとに好かれる奴だからって言ってたよ」

「……初耳ですね」

「あ、マジ? んー、まあ。……でも、言ってたよ。 だから、一緒に会社やってく、役に立つからって」
「役に立つ……」

 何か、言い方が気に食わないが。
 ちょっと初耳。

 ていうか、兄貴、そんな事、この人に話すんだ。


「……兄貴と先輩って、すごく仲良いんですか?」
「仲いい……まあ、最初は仕事、ライバルだったんだけど、組ませた方がうまくいくって言われるようになってからは、ずっと仲間で――――……まあ、だから、仲は良い、かなあ……」

「……褒めるなとか、そんな依頼を2年間も聞くくらい、ですか?」

「あー。んー……それはさ、仲いいからってよりは――――…… なんか今後の会社とか、三上の立場的にとか……志樹の言ってる事、納得できたから」

「――――……」

 何となく、何も返事を思いつかないまま黙っていると。
 先輩は勘違いしたみたいで、ふと、視線を落とした。

「……んー…… やっぱ、三上って、オレの事、嫌いだったよな、ずっと」
「え?」

「オレだったら嫌いだもん。仕事厳しくて、話さないし笑わないし目も合わさない先輩なんて」
「――――……」

 ……確かに。
 …………嫌いだと、思ってた。


 ――――……オレも、嫌いだから、別に良いって。
 嫌われてても、オレも、嫌いだから、別に気にしないって、思ってた。


 けど――――……。
 実際どうなんだろう。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:6,245

山に捨てられた元伯爵令嬢、隣国の王弟殿下に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:2,466

渡り廊下の恋

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:875

あやかしの花嫁~白の執心~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:342

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:4,868

三鏡草紙よろづ奇聞[次話更新5月18日〜]

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...