上 下
486 / 527
番外編

【全部って】真斗side 5

しおりを挟む

 四ノ宮さんは、ちょっとだけ前に出る感じで座りなおした。

「奏斗はさ。……んー、顔はすっげー可愛いけど、中身結構頑固だし。お人よし過ぎてかなりちょろいし、流されやすくて心配だし。あと、結構ネガティブだったり、思い込みも強いとこあるし。ただ、可愛いっていうだけじゃないんだよね。なんか、奏斗をアイドルみたいにキラキラして可愛いって思ってる奴らに、そういうとこばっかじゃないよって言ってやりたいくらいだけど……」
「――――……」

 おお。……すげー流暢に、悪口??
 ただただ聞いてたオレの前で、四ノ宮さんは。
 言ってることとは真逆みたいな、この上なく優しい顔で、ふっと笑った。

「でも、そういうとこも含めて全部、誰より可愛くて、愛しいなって思ってる。奏斗が楽しそうに笑ってくれるだけで、もう、なんでもしてあげたくなる。絶対泣かせたくないし、笑わせてたいし、幸せにしてあげたい」
「――――……」
「って、かなり本気で思ってるから、安心して?」

 まっすぐな瞳で、オレを見て、にこ、と笑う。

 悪口かと思ったら。
 ……これ以上ない位の、のろけ、てことか。

 皆が知ってるイイとこばっかじゃないほうのカナのことが、愛しいって言うんだ、この人。

「オレさ、結構病んでたのも自覚してるんだけど……」
「え。そうなんですか?」

「昔からあだ名が王子だったんだけど、もうそのイメージに合わせてればいいやって思って、あんまり本音言わずに生きてきたんだよ。色々めんどくさくて。本音なんだか建前なんだか、自分でもよく分かんないような感じになっててさ」
「そう、なんですか」

 急な告白に、苦笑してると。

「まだ全然絡んでもない頃、ゼミで一緒ってだけの、奏斗がさ。オレのことをうさんくさい~みたいに言ってるのをたまたま聞いちゃってさ。初めてそんなふうに言われて、オレはそこから奏斗が気になって……が始まりかな。まあそこからどうしてこうなったかは、奏斗に聞いて? 弟にどこまで言うかは奏斗に任せるから」

「ただいまー」

 ちょうど言い終わったところで、カナが帰ってきた。見えてたから、ちょうどで言い切ったって感じかな。

「……分かりました」

 オレが、なんだかもう、急にたくさん入ってきた言葉たちに、思わず苦笑してしまいながら頷くと、カナが、ん?と微笑む。

「……ねー、カナ」
「ん?」
「カナは、四ノ宮さんのどこが好きなの?」

 えっ、とびっくりした顔でまたオレを見る。

「……え、っと」

 ちょっと困ってるけど、聞いてみたい。
 今の話だと、カナは四ノ宮さんのこと、うさんくさいとか言ってた訳だもんね。……何でだ??

 うろたえつつ、横の四ノ宮さんを見つめるカナ。
 ……うん、まあ。その視線とか照れ方で、大好きなんだろうなってのは、分かる。

 ――――カナは、ずっと「いい奴」だった。優しくて、かっこいい兄貴、そのまま。
 ゲイってことを、マイナスだと思ってた節があるから、その分いい奴でいたのかな。……まあもともといい奴ではあると思うけど、バレないように、周りに気を使ってたとも思うし。それで、四ノ宮さんのことも気付いた、とか? でもそれだと、好きになるのって、なんでなんだろ。

 そもそも、カナは、頑なに、もう恋なんかしないって言ってたのに。
 よく考えたら、そこを飛び越えたのって、四ノ宮さんどうやったんだろう。

 付き合った経緯とかはどうでもいいけど、カナの、もう付き合わない、ていうのを崩したっていうのは、気になる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼子は最強のテイマーだと気付いていません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,380pt お気に入り:10,273

それが褒美になるとでも?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:365

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:168,166pt お気に入り:4,677

竜公爵は毒花姫を愛でる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:631

アイドルの墓場(末っ子5)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

ボクの推しアイドルに会える方法

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:88

【完結】偽りの司教は無垢な少年を淫らに堕とす

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:106

スタインフェルド家の嫁取り 〜花嫁は処女の俺?

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

処理中です...