上 下
365 / 455
はじまりはじまり。小さな冒険?

365、ある意味、ボス戦ですよ。

しおりを挟む



 ジタバタともがく私。
 みんなスルーしてませんか?!


「子を愛でているだけだからな。これなら良いのだろう?……君もユージアにやっていたしな」

「……っ!」


 それでも、アウトだと思うのですよ!

 何か、根に持ってたりするのかな?
 ルークを怒らせるようなことをした記憶は無いんだけどな……。


(とりあえずだよ、私は『子供』を愛でるために同じ事をしたけど、中身が大人なのを知った上でのこれは、セクハラだと思うのですよ!)


 あ…カイルザークにもやりかけたけど…反撃されてやめてるし!
 反撃、か。
 同じように反撃……いや、私がやっても意味がないだろうな、これは。


「こんなに小さいのに、眉間にしわが…ふふっ」


 そう考えている間にも、後頭部をわしゃわしゃと撫でられながら軽くホールドされた状態で、形の良い唇が眉間に押し当てられた。

 本当、どうしたものかと、そして次の抵抗の手を考えながら、じっとルークを見つめていると、目が合った瞬間、不意に照れたように目を逸らされる。

 いや……そこで恥ずかしそうにするとか!
 こっちのが恥ずかしいんだからねっ?!

 私が必死にルークと格闘している間にも、大人たちの会話は進んでいく。
 というか、ルークも参加してるし?
 誰か注意するとかさ!助けようよ!!






 ******






 私が腕輪に『核の再構築』を命じた直後、父様たちは強制的に施設外に排出された。
 その排出された場所は、一面が鮮やかな緑の草原で、遠目に王都が一望できる小高い丘で…目の前には丘を囲うように森が広がっていて……。

 そう、私とゼンナーシュタットとユージアで『監獄』を脱出した時に、出口となった『聖樹の丘』だったようだ。


「ハンス、私たちとともに外に追い出されたモノがあった。それらは全てルナが回収している」


 最初にルナを呼んだのに応答が無かったのは、回収中だったからなんだね?
 ルナが追い出されてしまったってことは、水の乙女オンディーヌも追い出されたんだろうけど、再入場はできたんだろうか?


「……それが、物音の正体、か?」

「そのようだった。形状としては、ゾンビとスケルトンだったな。なかなか良い香りを醸してたよ」


 水の乙女オンディーヌは父様の手伝いをしてくれているけど、父様の契約精霊では無い。
 無関係ってことで、追い出されたままだったらどうしようかと不安になったのだけど、しっかりと父様の後ろに控えて、ルークの問いに軽く頷いているのが見えたので、ほっとする。

 って、良い香りって……あの強烈な刺激臭に近付いたってことで…もしかして、一戦交えたのだろうか?


「……あそこにいる2体も似たような外見だけど、こっちは臭ってないんだな。しっかり乾燥されてるんだろうか?」

「宰相、熟成すると無臭になっていく食料があった気がするから、今が食べ頃なのかもしれないね」


 守護龍の雑学に、そうなの?!とか思いつつも、我に返る。
 冗談を言ってる場合では無いのですよ。


「で、どうするんだ?アレは」

「人っぽい方の味方をしてあげて!って言おうと思ったのだけど、友好的な外見では無いわね?」


 父様の問いにフィリー姉様が答えた。
 父様にアレと言われた2体は、今は戦闘不能状態のように見えた。
 真っ白で無機質な空間に、立ち上がれずにいた。
 むしろ、微動だにしていない。


「フィリー、竜っぽい方も、元は人間だよ?」

「あら、そうなのね?じゃあ、あれが子供たちの言ってた、宝物が変わった姿なのね?確かに竜っぽくて格好良いわね?」

「確かに…大きな竜みたいな魔物だけど、正確には、あれは竜では無いね。それと、そばで倒れてる人も、人では無い。気をつけてね?」


 フィリー姉様と話しながら、守護龍アナステシアスは、小さく手で何かを払うような仕草を見せた。
 すると、周囲の空気が心なしか澄んだ気がしてくる…瘴気を払ってくれていたのかな?


「ま、分からなければ聞けば良いんだよ」

「ちょっ!?父様?」


 杖を呼び出して、トンと、床を軽く突くと、母様の贈ったアクセサリーがしゃん!と鳴った。
 その音を聞いた直後、父様は人っぽい魔物へと、大きく跳躍していた。


「……でも、なんか楽しそうでしたわ」

「久しぶりの大物だからじゃないかな?討伐隊でもここまで大きいのは、なかなか相手にしないからね?」


 まぁ、こんな竜もどきが闊歩するような地域に、人が暮らせる気がそもそもしないんだけどさ。
 そんな会話を聞きつつも、父様の背を見守る。


「そうそう死ぬようなヘマはしないから、大丈夫だろう」


 いや、そうそう死にかけるような大怪我をしまくるとかだったら、父様の命がいくらあっても足りないんですけどね。

 大丈夫だ。と、ルークの小さな囁きとともに、視界を塞がれた。

 ジタバタともがいていたので、少しずり落ちてきてしまったのだろう。
 そのままグイッと後頭部を支え、胸に押し付けられるようにギュッと抱きしめられた。
 白檀の香りと抱きしめられる圧迫感に、不思議と安心してしまうのだけど……今は父様が心配!

 そう思った直後、熱風を感じた。

 ドゴォッッッ!!

 空気が震えるような音ともに、人っぽい魔物(?)から、父様へと炎の竜巻のようなものが至近距離で放たれていた。
 ……どう見ても友好的ではなさそうだ。

『使用者』等の権利を持っているのなら、知能はあるはずなんだけどなぁ……。


(もしかして、この人っぽい方が『核』を取りのみ込んだ犯人で、竜っぽい方が『使用者』だったり?)


 いや、それはそれで、おかしい。
 私は竜っぽいモノに変化する前の姿を見ているんだもの。
 つまり、あのゾンビの群れの中に、しっかりと意思を持った魔物(?)が混ざっていたということになる。

 あの群の中に、そんな毛色の変わった魔物(?)が混ざっていたら気づくはずだし。


「ねぇ、どちらも友好的ではなさそうなのですけど?」

「どうしてだい?」

「人型は攻撃してきましたけど、竜型も子供たちに襲いかかっていたのでしょう?」

「ああ、現在いまの状況を見て判断した方が良さそうだよ。ほら、竜型の方が宰相のフォローをしているように見える」

「どういうことなのかしら?」


 本当、どういうことなのかしら?
 フィリー姉様と守護龍の会話に耳を傾けている最中も、人っぽい魔物と父様との戦闘が続いていた。

 人っぽい魔物は、火と風の魔法が得意なようで、その身体から炎が吹き出していると錯覚する勢いで、風によって広範囲へと威力を増した、火の魔法を連発していた。

 障害物も何も無い、だだっ広いだけの部屋だ。
 広範囲の炎の魔法では、身を隠して炎を躱せるようなものがあるわけもなく、近づくことすら難しい状況だった。

 しかし、数回に一度の割合で竜っぽい魔物が、父様の前に立ち塞がるように、羽を大きく広げて炎を堰き止める。
 最初はその動きに父様も警戒していたのだけど、数度繰り返すうちに、竜っぽい魔物に父様への敵意が存在しない事に気づいたのか、この魔物を盾がわりに、Hitヒット&Awayアウェイが繰り返されていった。


(ま、竜に隠れつつ、杖で殴っては竜に逃げ込み…を繰り返しているのが見えたんだ)


 ……私はルークに頭を頬擦りをされながらだけどねっ!
 何度目かの攻防ののち、父様がこちらに向けて大きく叫んだ。


「ハンスっ!ちょっと来てくれっ!」

「アナステシアスっ!浄化を!」

しおりを挟む

処理中です...