上 下
70 / 668

後日譚?

しおりを挟む
<冒険者ギルド>

 あの事件からはや数ヶ月

「結局さ、受付嬢全員結婚しちゃったねぇ・・・」

「そうだね、あの時はアイシャの寿早退でドタバタしてたけど、気がついたらサブマスの結婚宣言しだすしで、どうなるのこのギルド!って思ってた時期がありました」

「そしたら事件の後始末でギルドと騎士団が協力体制組んで、あれよあれよと言 う間にカップルが増えて・・・」

「みんな結婚しちゃったんだよね・・・」

「知ってる?先日入った新しい受付の子。あの子の話だと・・・」

「え~?いまそんなことになってんの?」

 「流石に・・・それは・・・でも・・・」

 そう、今結婚するなら冒険者ギルドの受付が熱い!という風潮が広まってるらしいのだ まる


<王城>

 大したことをやってくれたもんだ・・・おかげで大幅な雇用変更をせにゃならん。
 犯罪奴隷が急激に増えたおかげで、周辺の鉱山からの産出量がコレでもかと増えてるな・・・以前は労働力をもっとよこしてくれ!って陳情書がに悩まされていたが、今は逆にどこに追加で送り込もう・・・とな?
 
 あの事件の翌日だったか、怪しい商人が訪れて、皆殺気立っておったが・・・まさかのぉ~・・・おかげで今は・・・

 これから暑くなるってのに、例年は仕事を辞める子が多かったってのに、今年はどうだい、逆に雇ってくれって希望が多すぎるのもうれしい悲鳴ってことかね?それもこれもあの製氷機と冷蔵庫って魔道具のおかげだよね。只の水があんなに美味しくなるなんて驚きだよ!それとこの粉末も、夏場は原因不明の虚脱症で苦労してたけど、あの怪しい商人・・・ダメだね、そんなこと言ったら上から怒られちまう。水にこの粉末を混ぜて飲ませると虚脱症が回復するってんだから。ほんと、あの事件様様だよ。

 冷蔵庫のサンプルを我が王家直属魔導工房にくださるとはなんたる僥倖!名目は故障時の迅速な修理とのことだったが、これは暗に解析しろというのと同じだと考えている。かまわないよね?持ってきた怪しい商人の許可ももらったし・・・
 魔石の効率化も順調で小型化にも成功した。これで遠征等にも携行できると、上からも特別褒賞が出たほどだ!そして先日あの怪しい商人殿からの荷物に中に色々な案が書かれた資料あり、手紙には「自由な発想で王都ならびに周辺の町屋村の発展を頼みます」と・・・これは天命だ!やるぞ!私はかならず!!!

 この冷えたエールの旨さときたら!ッカー!
 でも他にも種類があるなんてことを言ってる奴がいたんだよな・・・え?飲んだことあるやつがいるだって?どこのドイツだ!そんなうらやまけしからんやつは・・・え?宰相様?アカン、ヤツ呼ばわりしたのがバレたら・・・え?宰相様が俺を呼んでるって?一兵卒の俺を?農民上がりってやっぱダメだったの?
 結局、宰相様とお会いして言い渡され得たのはお酒の製造ポストへの異動(昇格)であった。その際に渡された資料には数々の酒の製造方法・・・なかでも『米』を用いた酒を強く望まれた。
 実は農民時代には王国内で数少ない米の生産をしていたのだが、そう言った事情をご存知だったらしい。
 数年後・・・初の米酒を宰相様経由で王様に献上したところ爵位をいただけた。
 他の酒も同時期に数名の一兵卒に製造依頼を出してたようで、順調に運んでるそうだ。

 暇だ・・・暇すぎる・・・俺は諜報員として数々の任務と地獄のような訓練を突破してきたはずなのに・・・なぜデスクワークなんだ!?
 今も目の前のモニターと睨めっこをしてる最中だ。目まぐるしく明滅を繰り返すモニターの中に違和感を覚え、呼び出しボタンを押すと「七三番モニターに異常発見、直ちに出動せよ!」
 最初はモニター一個だったんだぜ?今は目の前に九九のモニターがあるんだぜ?コレ一人の仕事じゃ無いよな?でも対応できちゃってるってのは、認められてんのかな?
 おっと「二三番だ!急げ」・・・

 王都を賑わしたあの事件から数ヶ月、今日も我が装具屋にあるものが続々と運び込まれてくる。アルミのインゴットだ。最初は何だこれ?と思ってたが、とある怪しい商人曰く「コレを加工することで馬車の軽量化が可能で、人にも馬にも優しい」といわれ、半信半疑・・・いや二信八疑だったが、カタログ?という資料を見せられたときは確信に変わってたな。そして今に至る訳だが、今朝届いた荷物に入ってた資料・・・これは例の怪しい商人からの新しい指示??そこには「王城の魔道技師と協力せよ」と書かれていた。オラワックワクがとまんねぇぞ!


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

煌めくルビーに魅せられて

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

旦那様に未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:180

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

とある王女様の人生最初で最後の恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:215

処理中です...