上 下
5 / 8

《白薔薇》は美しいままで

しおりを挟む
「少し、派手すぎではないですか?」

「いや、この程度なら問題ない。それに女王陛下も、好きな服装で参加して欲しいと仰っていただろう?」

「そうですけど……」

 王室主催のお茶会に招かれた私達は、会場となる城の庭園へと向かっていた。

 今回は、王立軍と政治家の懇親を目的としているらしい。そのため、私とディート様、義母上と義父、そして義妹のクレアが招かれたのだった。会場では、兄上やリッシュ達とも会えるに違いない。

「ふふっ。お兄様にしては、なかなか趣味が良いじゃない」 

「本当ね、見直したわよ」

「……それはどうも」

 庭園まで歩いている途中、クレアと義母上は満足気に笑っていた。それを、ディート様はうんざりしたように聞き流していた。

「ね、義姉様。お茶会の席、絶対お隣座りましょうね。義姉様と私のドレス、並ぶときっと綺麗だと思うの」

 そう言って、クレアはドレスの裾を軽く持ち上げて揺らした。

 ちなみに、彼女のドレスを見立てたのは私だ。濃紺に白レースをあしらったドレスは、品の良い彼女の顔立ちによく似合っている。

 庭園に辿り着くと、既に来客が大勢来ていた。

「おや、大尉ではありませぬか」

 前から歩いてきた小太りの男性が、私達に声をかけてきた。服装を見るに、軍の関係者なのだろう。

「お久しぶりです」

「こちらこそお久しぶりで……おや?」

 彼は不思議そうに、私を見つめた。やがてそれさ蔑むような視線になり、彼は冷ややかに言った。

「奥方は、大層賑やかでらっしゃる」

 どうやら、私の着ているドレスは、私が選んだものだと思ったらしい。彼の一言を聞いて、私は身体を強ばらせた。

 何故なら……。

「妻のドレスは私が選びましたが、何か問題でも?」

 そう言ったディート様の表情は、完全に怒りを露わにしていた。

「え、あ……そうなんですか? ははっ、流石大尉殿で」

「……それでは挨拶がありますので、では」

 男性の隣をすり抜けて、私達はテーブルへと向かった。

 後ろから物凄い殺気を感じたけれども、義母上と義妹が先程の男性を睨みつけてる……なんて、きっと気のせいだろう。

「気にするな。お前にはやっぱり、華やかな格好が一番似合ってる」

「ふふっ、ありがとうございます」

 ありのままの自分を受け入れてくれた彼が愛しくて、私はぎゅっと彼の腕にしがみついた。

 すると。何処からか風に吹かれて、花の香りがした。それは、庭園に咲いた薔薇の香りであった。

 けれども、実家に植わっている薔薇の匂いとは少し違うようにも思えた。

「薔薇の種類が違うのかしら……?」

「それか、夜と昼だと匂いの感じ方が違うのかもしれないな」

「……!?」

 何気ない彼の一言で、あの夜のことが急に思い出されていく。

 その場で私だけが赤面したのは、言うまでもない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,169pt お気に入り:3,098

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,313pt お気に入り:1,659

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:8,540

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:137

処理中です...