上 下
5 / 34

第3話 わたしは怒っている アルマ視点(1)

しおりを挟む
「…………え? ど、どうして……? どうしてそんなことをするんだい……!?」
「分からないのですか? でしたら教えて差し上げます。……父とマイユール。大切な人達にあんな真似をした人達と、以前のような関係でいられるはずがありませんよ」

 わたしに対して行ったことは、この際どうでもいい。思うところは多々あるけれど、どれも流せる範疇にある。
 でも――二人に対しての行いは、許せない。絶対に。

「さっきの今ですよ? よくもまあそんな態度を取れますね? 行っていて恥ずかしくないのですか? わたしならできませんよ? もっとも、そもそもそんな振る舞いはしませんが」
「あ、アルマ……。ど、どうしてしまったんだい……。いつもの君なら、そんな風には言わず許してくれてい――」
「今まではずっと我慢をしていたのですよ。ですがそれも限界で、貴方がたに対してはもう我慢をしないと決めました。これからは、言いたいことははっきりと言わせていただきます」

 どんな形であれ、事情があれ、聖女の力を私的に利用するつもりはなかった。だってそれでは、愚王と同じだから。
 けれど、この人に――この人達に限っては違う。

 一切、遠慮しない。

 使えるものは全部使って、理不尽を叩き潰す。

「い、言いたい、こと……? な、なにを言うのかな……?」
「複数ありますが、まずお伝えするのは『謝罪をしろ』です。殿下、陛下、妃殿下、神殿長様、第二王子第三王子殿下や神殿の関係者の皆様も。お父様とマイユール様に謝ってください」

 暴力を振るったこと。それを放置したこと。それを見て嗤ったこと。
 貴方達がしたことを、まずは・・・謝れ。

「…………………………」
「「「「「……………………」」」」」

 エクファル家とヴァリアス家は、ほぼ平民同然の男爵家。そんな人間に頭を下げるのは、殿下を含めこの人達にとっては最大の屈辱。何があっても行いたくないもの。
 でもそうしないと、聖女が納得をしない――自分達だけ守護の対象から外されてしまうなど、大変なことになってしまう。
 なので、

「……きょ、卿……。マイユール……殿……。先ほどは、申し訳、ございませんでした……」
「「「「「もうしわけ、ございませんでした……」」」」」

 全員がその場に左膝を付き、この国で最大限の謝罪を示す姿勢で、頭を下げたのだった。

「あ、アルマ。やったっ、言われた通りにやったよっ。もういいよねっ? 満足をして、許してくれたよね?」
「いいえ。満足していませんし、許していませんよ」

 わたしはさっき、まだ、と言った。
 この人達は嫌々謝っていてどうやっても反省しないのだから、しっかりと『攻撃』をして行いがどういうものだったのかを理解させる。まずはこうやってメンタルにダメージを与えておいて、次は――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:115

今日は、わたしから何でも奪ってきた妹が奪われてしまう日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:603

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:94

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:2,183

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,692pt お気に入り:543

処理中です...