上 下
30 / 34

第13話 突然の アルマ視点(3)

しおりを挟む
「アルマと殿下の婚約は、政治的な意味もあって回避はできなかった。でも今は違っていて、様々なものが絡み合ってチャンスをもらえた。以前の関係に、戻れるようになったよね? だから改めて申し込ませてもらいたいと思っていて、これからそれにまつわることを改めて誓わせてもらうんだ」

 少しも予想していないことを口にした、マイユール。そんな彼は一度目を伏せ、再びわたしを真っすぐ見つめた。

「……アルマ。君は聖女で僕は男爵令息、身分の差があまりにもある。こんな僕達が再び関係を持ってしまえば、色んな声が上がるようになるよね?」
「……ええ。そうね、そうなるわ」

 まるで釣り合ってない――。殿下や王族が駄目なら高位貴族と――。聖女のおかげでいい思いができる――。逆玉の輿――。などなど。
 祝福してくださる方々は沢山いらっしゃると思うけど、それと同じくらい……。それ以上に、陰でアレコレ言う人は出てきてしまう。

「そんなことになれば、様々な形で君に嫌な思いをさせてしまう。…………そんなことを防ぐために、僕はもっと聖女に相応しい男になるよ」

 今までずっと我武者羅に研磨を続けていて、以前の自分より様々な面で強く大きくなれた。でもついさっきあの方のおかげで、更に上の階梯へと登りたいという気持ちが強くなって――

 〇〇をもっと磨いて、〇〇にしてみせる。
 新たに〇〇を行って、〇〇にしてみせる。
 家の長所を伸ばしていって、領地を〇〇にしてみせる。

 ――マイユールは、具体的な目標を合わせて9つも挙げた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:115

今日は、わたしから何でも奪ってきた妹が奪われてしまう日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:603

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:94

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,118pt お気に入り:2,189

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,968pt お気に入り:612

処理中です...