上 下
33 / 33

エピローグ とあるお話と、 俯瞰視点

しおりを挟む
 この国にはかつて、不思議な夫婦がおりました。
 一体何が不思議なのかというと、なんと! その2人には前世の記憶があり、その時も同じく夫婦だったのです。

《生まれ変わったら記憶がなくなっていて、お互い近くに住んではいないかもしれない。でも、たとえそうだったとしても。どんな障害があっても乗り越えて、必ずやその手を握り締めにいくから。次こそは最後まで君を守るから、待っていておくれ》

 かつて2人はそういった約束を行い、いくつもの障害を乗り越え実現させたそうなのです。
 そうしてその夫婦は2度目の結婚を行い、一緒に旅行をしたり――。オペラとローズティーを仲良く味わったり――。再び商会を設立したり――。3人の子どもに恵まれ、仲良く育てたり――。
 領地内外で有名となるほどに、それはそれは幸せな人生を過ごしたそうです。

 こうして不思議な夫婦のお話は、お仕舞――とは、なりませんでした。
 不思議な夫婦の不思議は、一つだけではありません。なんと! その夫婦は老衰が原因であるにも関わらず、まったく同じタイミングでこの世を去ったのでした。
 そしてそんな2人を看取った3人の子どもと9人の孫たちによると、

「ダヴィッド様。一度奇跡を経験して、我が儘になってしまったようです」
「僕もだよ、アンナ。また二人で過ごしたいと、思っているよ」
「ふふ。おんなじ、でしたね。……ダヴィッド様。また、迎えに来てくださりませんか?」
「もちろんだよ。今度は、一度も躓かない。真っすぐ貴方を迎えにゆくよ」

 その夫婦はそんな言葉を交わしながら、穏やかに旅立ったそうなのです。


 果たしてその夫婦は、再び再会できたのでしょうか?
 再会できていると、いいですね。



  〇〇



「ねえ、見て見て。今日お父様と立ち寄った古書店で、こんなものを見つけたの」
「へぇ。100年前に、こんな本が出てたんだ。……なんだか恥ずかしいね」
「ふふっ、そうだね。自分達のことがお話になってるだなんて、とっても不思議な気分」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(144件)

弓はあと
2021.10.15 弓はあと
ネタバレ含む
柚木ゆず
2021.10.21 柚木ゆず

弓はあと様。通知を見落としてしまっておりまして……。お返事が遅くなってしまったこと、お許しください。

ロマニも、アニーも。そう、なのですよね。
手紙、で失敗してしまって。再び、こういったこととなってしまいました。
それに対してダヴィッドたちは、よい繰り返しができて。今も、その先も、幸せな未来へとたどり着きました……っ。


弓はあと様。
最後まで読んでくださり、本当に、ありがとうございました。

解除
にじくす まさしよ
ネタバレ含む
柚木ゆず
2021.10.21 柚木ゆず

筋肉は正義様。通知を見落としてしまっており、その影響でお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

2人はまた、会うことができて。今度は最初から、一緒になれたようですね。
そして。お互いが望むのであれば、きっと。
また奇跡を、起こせるのかもしれません……!



筋肉は正義様。
こちらこそでございます。最後まで読んでくださり、まことにありがとうございました。

解除
みー
2021.10.14 みー
ネタバレ含む
柚木ゆず
2021.10.15 柚木ゆず

みー様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。

今度は最初から、ですね。2人は、一緒に居られているようですね。

どちらも人間ではありますので、さすがに、寿命によってその体を失ってはしまいますが。
こちらの2人の絆は、とても強いので。つながりが、なくなってしまうことはなくって。

彼女と彼が望む限りは、きっと。こうしていつまでも、再会できることになるのだと思います。


解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚されたけど、思ってたのと違う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:31

【完結】半魔神の聖女は今日も反省する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:281

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:2,186

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,968pt お気に入り:281

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,763pt お気に入り:3,109

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。