上 下
20 / 59

第8話 作戦開始4ヶ月目~約束を破って箱を開けたら、そこには……~ ニナ視点(3)

しおりを挟む
「しかもこれ、手縫いだ……。オーダーメイド、じゃなくって…………素人が――きっとリュカが自分で作ってる……。なっ、何がどうなってるの……!?」

 一瞬にして、頭の中がパニックになっちゃう。
 どうしてこんなモノがあるの!? なんのためなの!? なに考えてるの!?

「ワケ分かんない……っ。リュカはなにを――ぁ……。この本に、付箋がついてる」

 表紙に黒魔術なんたら大全集て書いてあった、思ってた以上に怪しい書籍。そこに3つ付箋が挟まれていた。

「ここを見れば、何か分かるかもしれない……。ひ、開いてみよ……」

 1つ目の付箋が貼られたページには…………………………。ページの最上部に、却下と書き込まれてる。同じく2つ目のページにも同様に『却下』が書き込まれていて、3つ目のページには………………『採用』って書いてある!

「多分、これとあたしのヌイグルミが関係してるんだ。なんて書いてあるの……?」

《愛する人の心と体を常時護る方法
 ステップ1 その人そっくりのヌイグルミを一から自作して用意しましょう。
 ステップ2 その人が身につけていた物をヌイグルミにつけましょう。
 ステップ3 満月の光に1晩当てれば、完成。そのヌイグルミはその人の分身となり、貴方の想いはヌイグルミを通して本人に伝わるようになります。
 ステップ4 その人の傍に居られない時は、ヌイグルミを強く抱き締め声に出して想いを伝えましょう。
 おまけその1 普段置いている時はヌイグルミの下に、貴方の想いや願いを書いた紙を敷いておけば効果はアップします》

 そのページにはどっさり文字が並んでいて、抜粋するとこんな感じ。どうやらこのヌイグルミは、それなりに良いモノっぽい。

「そっ、そっか。リュカは、あたしを護るためにやってたんだ。見つけた時は怖かったけど、だったら――……………………」

 驚きながらも目を細めていたあたしの、動きが止まる。
 なぜなら……。

《ニナ、君への愛が足りなかったんだね。ごめんよ。ごめんよ……っ。ごめんよ……っ! もう二度と、君が構って欲しいと寂しい思いをしないようにするよ。
 ニナにはずっと幸せでいて欲しいから。ニナの笑顔を守りたいから。
 これからは今迄以上に、俺の全てを君に注ぎます。君が心から『満足』と思ってくれるまで、突き進みます》

 こんな文章が…………1回だけ、じゃなくて合計100回以上。小さな文字で何度も何度も繰り返されていて、まったく同じ内容がビッシリ紙を埋め尽くしていたから!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,545pt お気に入り:1,166

だからあの時、忠告をしましたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:428

皆さん、覚悟してくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:748

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,512pt お気に入り:2,580

身勝手な理由で婚約者を殺そうとした男は、地獄に落ちました【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,310

処理中です...