上 下
30 / 54

第16話 不安の的中 クリストフ&アニエス視点(2)

しおりを挟む
 脳天から爪先まで真っすぐ駆け抜ける、鋭く激しい衝撃。まるで、雷に打たれたようなショック。
 僕がそんなものに襲われる羽目・・になった切っ掛けは、夕食時に起きたアレが原因だった。

「はっはっは。そうだな。そういう話はよくあって、近々あちらからも行くと――カロリーヌ……? どうしたんだ? わたしの後ろに何かあるのか……?」
「あっ、あるのよぉっ! そこっ、そこ! ごきっ、ゴキブリがいるの!!」

 どんなに清潔にしていても、どこからやって来る生き物。黒いアイツが、食堂の床に現れやがったのだ。

「汚らしいわ!! 誰かっ! 誰か早く来なさい!! さっさと殺して捨てて!! 早くっっ!!」

 虫が嫌いな母さんはゴキブリを指差しながら声を張り上げ、僕はすぐさまエリスのもとへと移動を始める。

『エリス様!? どうかなされましたか!?』
『ご、ごめんなさい。虫の中で一番ゴキブリが苦手でして……。つい悲鳴をあげてしまいました』

 エリスは幼い頃所有する森を歩いていた際に、木から落ちたゴキブリが目の前に落っこちてきた。その影響で、ゴキブリが大の苦手なのだ。

((僕はエリスの婚約者。彼女を守るのは婚約者の役目だよね))

 怯える大切な人を守る、騎士(ナイト)になるために。僕は颯爽を椅子から立ち上がり、彼女へと近寄って――

「早く!! ねえ早くして!! どうして誰も取ろうとしないの!?」
「道具が見つからないのかもしれません。わたしにお任せください」

 ――え……?
 近寄っていると、エリスが動き出して……。
 ナプキンを巻いた手でゴキブリを捕まえ、そのままゴミを入れる袋に放り込んだのだった……。


 ゴキブリが大の苦手なエリスが……。
 平気な顔をして、ゴキブリを扱ったのだった……。


 ○○


((このままでは、使用人の方が何をされてしまうか分かりません。わたしが対処しましょう))

 この家の人は、使用人を奴隷のように思っているふしがあります。ですのでわたし自身も苦手ではあるのですが、これ以上この方の怒りが増えてしまったら、解決後に暴言や暴力が飛ぶことになるでしょう。
 それは酷いことですので、

「早く!! ねえ早くして!! どうして誰も取ろうとしないの!?」
「道具が見つからないのかもしれません。わたしにお任せください」

 テーブルにあったナプキンを右手に巻き、直接触らないようにして捕まえる。そうやってどうにか処理をして、終わりました――と、伝えようとしていた、その時でした。
 おもわず頭の中が真っ白になることが、不意に起きたのでした。

「エリスはそんなことしない!!」

 パン。と。
 乾いた音と痛みがやって来て――。
 クリストフ様に左頬を平手打ちをされたのだと、気が付いたのでした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いらない婚約者は消えることにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:754

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:6

お妃候補を辞退したら、初恋の相手に溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:5,448

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:94

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,962pt お気に入り:1,552

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:3,545

末っ子姫は今日も家族に振り回される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:324

処理中です...