上 下
38 / 52

第14話 その後・ルーカスside~ビアンカたちは~ 俯瞰視点(2)

しおりを挟む
「いつもありがとうございます。本日も、よろしくお願いいたします」

 孤児院長や、内外にいた孤児たち。大切な家族に見送られて、敷地内にある小さな建物に入ったビアンカ。彼女は開けていた扉を閉めると姿勢を正し、空間の中央にある魔法陣へ向け深々と頭を下げました。

 星が幾重にも重なっている模様が描かれた、神聖な雰囲気を放つ直径10メートルの陣。
 
 これは、祈りの陣。かつて世界で唯一隣国ザネラスエアルに存在し、現在はこの国ルーカスにのみに存在する、豊穣をもたらすもの。
 孤児院の敷地内にあるこの建物は、豊穣の力を国中に届けるために設けられた、聖女ビアンカの新たな祈祷場所だったのです。


 ――ビアンカよ、済まなかった。迷惑をかけてしまったな――。


 それは今から半年前の、指輪がビアンカのもとへと戻ってきたあの日。愚か者たちを祖国へと飛ばした神メレアーズは、心の中でビアンカと会話を行っていました。

 ――なにもできなかった詫びとして、そなたの希望をすべて叶えたいと思っているのだが……。すまない。それを実行してしまえば、人間界は崩壊してしまうのだ――。

 ――故にこの世界が耐えられる程度の願い、かつ、たった一つとなってしまうが、そなたの願いを叶えさせてもらおう――。

 ――それによって、幸せになってくれ――。

 そうしてメレアーズはこのように提案をし、それを受けたビアンカは、『この国に豊穣をもたらせるようにして欲しい』と即答していたのです。




















 ※突然すみません。お詫びになります。

 本日とある問題が発生し、そちらはとても大事なものなため、現在非常に慌ただしいことになっておりまして……。その影響で投稿が中途半端になってしまっていることを、お許しくださいませ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,722

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:1,705

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:8,000

処理中です...