上 下
17 / 17

エピローグ その頃~同時刻~ ミリア視点

しおりを挟む
「……僕はね、内心諦めてしまっていたんだ」

 わたくし達にとって特別な日。祭壇の前。目の前にいらっしゃるロンド様は、ふと微苦笑を浮かべました。

「病の原因が不明で対処法も見つからない、いつ死んでしまうか分からない。こんな人間が当主になれるはずがない。最終的には留学中の実弟ライナスに譲らないといけないって、覚悟していたんだ」
「…………はい」
「嫡男でなくなることは、いいんだ。ライナスはとても優秀で優しい子だからね。でも……。ミリアを悲しませる羽目になってしまうことだけは、納得できなかった。辛くて、悔しかったんだ」

 想ってくれている人と、今の関係を解消しなければならない。
 ミリアが悲しむのは分かっていたし、自分も嫌だった。
 だから、どうにかしたかった。
 けど、無理だと思っていた。
 これまで一度も口にされていなかったことを、仰りました。

「でもあの日、君が僕を救ってくれた。自分のことは全て自分で出来る、以前の僕に戻してくれた」

 艶も瑞々しさも元通りになった身体を見回し、背中にそっと触れました。

「病の原因を断ち切ってくれたおかげで、僕は今日こうしてこの場に立てています。フェリックス家の次期当主として、貴方の相手として」
「はい。わたくしの目の前に、居てくださっています」
「……改めて、ありがとう。こうやって今日という日を迎えられたのは、貴方のおかげです。ミリア、感謝しています」

 マナー違反になってしまうけれど――。そう仰りながらロンド様は右膝を床につき、瞳を潤ませながらわたくしを見上げてくださいました。
 そしてロンド様はゆっくりと立ち上がり、今度は真剣なお顔を作られました。

「ミリア、これからは僕が貴方を守る番です。どんなことがあったとしても、その心も体も護ります。僕なりのやり方で、薔薇色の未来を約束します」

 僕なりのやり方。
 回復されてからロンド様は日夜勉強や外交を行い、様々な問題に対処できる『力』を蓄えていらっしゃるんですよね。

「なので……これからもよろしくお願いします。これからも二人並んで、同じ道を一緒に進んでいきましょう」
「はいっ。ずっと、この先も、同じ道を一緒に進みましょう」

 微笑み合って、そっと指を絡め合う。そうしてわたくし達は、お互いのぬくもりを感じながら口づけを交わし――。


 新たなわたくし達の道を、揃って進み始めたのでした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(19件)

セリ
2023.10.20 セリ
ネタバレ含む
柚木ゆず
2023.10.21 柚木ゆず

セリ様。申し訳ございません。

8話ですが、(1)(2)をつけたつもりになっておりました……。
ないことにまったく気づいておらず、不必要な混乱を招いてしまい本当に申し訳ございません。
こちらはこのあとすぐ、修正をさせていただきます。

解除
雪那
2023.10.17 雪那
ネタバレ含む
柚木ゆず
2023.10.21 柚木ゆず

雪那様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

呪いは(呪いの仕組み)は絶対ですので、仕掛けた内容以上のことが発生することは、基本的にはないみたいですね。
とはいえミリアの件もありますし、予想外のことは起こるえるようです。
ですので、もしかすると。今はなくとも何かしらのタイミングで、呪いにも変化が起きるのかもしれません……!

解除
kokekokko
2023.10.16 kokekokko
ネタバレ含む
柚木ゆず
2023.10.16 柚木ゆず

kokekokko様。申し訳ございません。

こちらは、360度の間違いでございます。
おそらくキーボードのテンキーで3を打つ際に、ひとつ上の6を打ってしまい、さらにはチェックの際に見落としてしまっていたようです。このたびはお手数をおかけしてしまい、また余計な困惑を招いてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:944

奇跡の邂逅

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:0

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,312pt お気に入り:825

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,613pt お気に入り:246

今日は、わたしから何でも奪ってきた妹が奪われてしまう日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:603

偽りの家族を辞めます!私は本当に愛する人と生きて行く!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:5,414

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。