上 下
16 / 32

第10話 尽きることない不満 俯瞰視点(2)

しおりを挟む
「ええっ!? い、慰労は問題ない、けど……。国外の方は、さすがに難しいよ」

 聖女は完璧に身を護る術を持っていますが、攻撃する術は一切持っていません。そのため搦め手を使えば『足止めする』ことは可能で、一週間に一度の祈りができず大変なこと・・・・・が起きてしまいます。
 そうでなくとも悪天候などによって帰国が間に合わなければ、同じく最悪の事態になってしまいます。
 そういった理由でアントナンは、即座に首を左右に振りました。

「君の故郷には、車? や、飛行機? や地下鉄? という高速で移動できる方法があるらしいけど、前にも言ったようにこちらには全くないんだ。特に周辺国は雨が多く2~3日間移動に支障をきたすケースがよくあって、いくら春奈のお願いでも受け入れられないよ」

 王太子アントナンは春奈を愛し、出来る限り春奈の要求を呑みたいと思っていますが、『最悪の事態』がチラついては承認なんてできはしない。どうにか諦めてもらうべく、丁寧に事由を説明しました。

「それでも、国内ならある程度は融通が利く。どうか国内で我慢して欲しい」
「いやよ」
「ありがとう! ごめんね――……え? い、嫌……!?」
「だって国外にはその国でしか食べれない食べ物とか、絶景が沢山あるんでしょ? この国の食べ物は飽きてきたし、この国にはあたし好みの良さげな観光スポットはないの。だから嫌」

 運悪くラクリナルズには、春奈を満足させるものはありませんでした。関係者から国外の話を聞いたり資料を読んだりしたことにより、『行きたい』『食べたい』が抑えられなくなっていたのです。

「そ、そうだね。ごめんね、ウチの国が不甲斐なくて申し訳ない。で、でもね、万が一があったら本当に大変で――」
「殿下、知ってる? 万が一って、『万』に『一』なのよ? 万やって一なら、そんなの起こらないわよ」
「い、いやね……。そうはいうものの……」
「もし言うことを聞かないって言うなら、もう祈りを捧げてあげないわよ。あたしのために何もしてくれないなら、あたしだって何もしてあげないんだから」

 今の春奈には、あまりにも強力な脅迫の材料がありました。
 これを出されてしまったら、誰にもどうにもできません。

「………………わ、分かったよっ。分かった! 認めるよっ!!」

 ですのでしぶしぶ認めざるをえず、

((もし、春奈の帰国が間に合わなかったらどうしよう……))

((失敗した……。アントナンの願いを聞くべきではなかった……))

((あの聖女はワガママが過ぎる……。シュザンヌを残しておくべきだったわ……))

 春奈が国外旅行をするたび、不在を知っているアントナンや国王王妃たちは、過去最大級のストレスに苛まれることになってしまったのでした。


 ――でも――。


 それはまだ、序の口に過ぎませんでした。
 その、更に1か月後のこと。今度は――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

食いしんぼうエルフ姫と巡る、日本一周ほのぼの旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:225

ど天然で超ドジなドアマットヒロインが斜め上の行動をしまくった結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:94

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:196,784pt お気に入り:12,472

残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:945pt お気に入り:7

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:6,221pt お気に入り:1,420

家族と婚約者に冷遇された令嬢は……でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:6,054

処理中です...