片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
572 / 882
番外編・2

コッコラ王国の悲劇・27

しおりを挟む
「………話が激しく脱線してしもーたわ、宰相」

 皇王が片手をヒラヒラさせると、一応は何とか立ち直った宰相マルックが、神妙に頷いて腰を上げた。

「はっ……。先ほどコッコラ王国との国境に派兵しているブルーベル将軍から、正規部隊全軍の出撃要請が届いたのだ。敵側の戦力が異常なほどで、我が軍を恐ろしい勢いで追い込んでいるそうな。従って可及的速やかに応じるべく、全軍総帥たる皇王様の勅命により、すでに出発させている」

「ほう……」

 ベルトルドは眉間を皺寄せると、腕を組んで頷いた。兵士たちを即急に現場へ送るために、おそらく皇都のエグザイル・システムはフル稼働状態だろう。

 大変なことだな~、などと他人事のように思っていると、

「そして、そなたも至急戦場に向かうのだ」

「え?」

 目をぱちくりさせると、宰相を見て、そして皇王を見た。

 皇王は「はいはい」と言いたげな表情で何度も頷く。宰相マルックは含みのある目をベルトルドに投げかけた。

「何でも、そなたに縁(ゆかり)ある者たちが戦場で暴れているとの報告もあがっている。それにより、我が軍の被害が甚大だ、とも聞いている」

 ベルトルドとリュリュは、揃って視線をあさっての方向へ向けた。そして共に胸中で「やっべぇ……」と呟いた。

「今すぐ行ってくるがよい、ベルトルドや」

 皇王からこれ以上にないほど優しく言われて、ベルトルドは心底引きつった笑みを浮かべて頷いた。



 退室したベルトルドは、文字通り「ぶすーーーっ」とした表情で廊下を乱暴に歩いていた。その後ろを歩きながら、リュリュがため息をつく。

「あれ、ぜ~んぶバレてるわね、皇王サマに」

「ケッ、相変わらず食えないジジイだ全く。昼行灯の能無しクソボケジジイだと思っていたが」

 声を大にして、ベルトルドは子供のような愚痴を垂れ流した。

「今すぐ行けって言われてるし、事務雑用はアタシが代わってやっとくわ」

「任せた」

「着替えも持って行かないとだし、一度家によってくんでしょ?」

「着替えなんかいらん! パッと片付けて、サクッと帰ってくる!!」

「あっそ。なら、アルカネットにはアタシから連絡しとくわね」

「アルカネットも持っていく」

「ええ?」

「もうエグザイル・システムに向かわせた」

 断固としてキッパリとベルトルドは言い切った。

「――まあ、せいぜいストレス発散してらっしゃい」

「おうよ!!」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:4,894

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:32

処理中です...