片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
669 / 882
美人コンテスト編

episode606

しおりを挟む
「あっ」

 ハッとして、メルヴィンは後ろに飛んでいったボールを目で追う。

「先に一点取られちゃいました……」

 肩を落として残念そうに呟くと、ふんぞり返ったベルトルドが、ホールに轟くほどの笑い声を上げた。

「判ったか青二才! これが俺と貴様の決定的な差だ、リッキーへの愛の深さのな!」

「そ、そうなんですか…」

 メルヴィンは心にグサッと刺さったような表情を、ドヤ顔のベルトルドに向けた。しかし、

(愛じゃなく、嫉妬の粘り強さじゃ…)

 と、リュリュとシ・アティウスは胸中で呟く。

「ずぇったいに貴様になど点はやらん! 覚悟せいっ!!」

「メルヴィンどんまいだよ! まだ一点なんだからねっ! 頑張ってなの~!」

「ありがとうございますリッキー。頑張ります」

 一生懸命応援してくれるキュッリッキに、メルヴィンは嬉しそうに微笑んだ。

 速攻2人の世界が出来上がり、ベルトルドとアルカネットのこめかみに青筋が走る。

「ベルトルド様、こんな青二才に手加減など無用なのですよ? 悠長にラリーなどせず、とっとと沈めてしまいなさい」

「言われるまでもない、後が詰まっているからな」

 キュッリッキがメルヴィンを応援するものだから、ベルトルドとアルカネットは本気で拗ねている。

 ベルトルドはラケットを強く握ると、ボールを構えた。

「さあ、次いくぞ、次!」



 しょんぼりというより、酷く疲れた顔のメルヴィンが、竹のベンチに座ってため息をついていた。

「お疲れ、メルヴィン」

「はは、負けちゃいました」

 ルーファスから差し出された湯呑を受け取り、メルヴィンは中身をすすった。グリーンティーの爽やかな香りが、疲れた身体にほっこりと沁みる。

「キューリちゃんは?」

「ベルトルド様に奪われちゃいました」

「ありゃりゃ」

 ルーファスは奥の方を見ると、アルカネット対ガエルの台の近くで、キュッリッキを膝に乗せてベルトルドは観戦している。キュッリッキは「相変わらずしょーがないなーもう」という表情を浮かべ、おとなしく膝に抱かれていた。

 ベルトルドの嬉しそうな顔を見て、ルーファスは苦笑する。先ほどの気迫はすっかり鳴りを潜め、キュッリッキをベタベタ触れて上機嫌だ。

 結局ベルトルド対メルヴィンの試合は、メルヴィンの全敗で終わった。

 周りが呆気にとられるほど、ベルトルドの猛攻凄まじく、最後まで緩まぬフットワーク押せ押せで、メルヴィンのほうが根気負けしたのである。

「まさか、一点も取れないとはさすがに思いませんでした…」

「有言実行しちゃうベルトルド様が凄すぎたって感じだね~。まあ、ご褒美と言わんばかりにキューリちゃん持ってっちゃってるし」

「ええ…」

 ガクッとメルヴィンは項垂れた。

「それにしても、ガエルも勝つのは難しそうだなー。アルカネットさん相手に一点も取れてないよ」

「当初の予想が大きくハズレましたね」

「ホントダヨー」

 2人は揃って、情けないため息を長々と吐き出した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:4,894

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:32

処理中です...