片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
737 / 882
奪われしもの編 彼女が遺した空への想い

episode674

しおりを挟む
 ドタドタとしたやかましい足音が、徐々に遠ざかる。

 一気に静まり返った食堂には、ベルトルド、アルカネット、リュリュの3人だけが残った。

「何があったんだ? アルカネット」

 ずっと項垂れているアルカネットに近づき、ベルトルドはそっとアルカネットの肩に手を置く。

「あいつら、あいつら…」

 ゆっくり顔を上げたアルカネットは、険しい顔をベルトルドへと向ける。

「ボクのリューディアに悪いことをしようと企んでいたんだ!」

「悪いこと、だと?」

 ベルトルドの眉間にシワが寄る。

「彼女を貶め、辱めようと画策していたんだ! ボクはそれを耳にしたから、だから成敗してやったんだっ」

 歯を噛み締め、怒りの収まらぬ様子でアルカネットは言った。

 詳細を説明させようにも、今のアルカネットではきちんとは話せないだろう。感情が昂り過ぎて、下手をするとよけい煽る結果になりそうだ。

 サイ《超能力》を使うことを決めたベルトルドは、アルカネットをじっと見据えると、アルカネットの記憶を透視する。

 アルカネットの記憶が、脳裏に映像として再生されていく。アルカネットの感情が記憶にかぶさり、映像は赤いフィルターがかかったようになっていた。

 食堂を通りかかったアルカネットが、席の一角に座る女生徒たちの会話を、偶然耳に止めた。

「リューディアってさ、マジむかつくんだけどぉ」

「あのオンナ、前からイケスカナイよねー」

「男たちからチヤホヤされてさあ。先生にも色目使ってんじゃね」

「ちょっとくらい顔がイイからって、ナマイキなんだよ」

「ねえ、ねえ、街のゴロツキたちに、あのオンナくれてやらない?」

「ああ、それいいアイデアね!」

「めちゃくちゃにしてもらおうよっ!」

「表にでらんないようにしてやるわ」

 ベルトルドは胸糞の悪い思いに、頭を横にゆるゆると振ってため息をこぼした。あの女生徒たちが何を企んでいたのか、子供でもおおよその察しはつく。

 あんな会話を耳にして、アルカネットが黙っているわけがない。

 アルカネットは魔法スキル〈才能〉のOverランクだ。怒り狂ったアルカネットが魔法を使えばどうなるかは、あの瀕死の女生徒たちの様子を見れば、明らかだ。

 学校の建物は、魔法やサイ《超能力》の力で簡単に崩壊しないよう、特殊な処置が施されている。それでもよく見ると、アルカネットの魔法を吸収しきれなかった痕跡が、あちこちに見えた。まだアルカネットの魔法のコントロールが未熟なところも、あの女生徒たちの寿命を繋いだとも言える。

 怒りに身体を震わせるアルカネットを、ベルトルドは抱き寄せてギュッと抱きしめた。

「よく阻止してくれたな。ありがとう、アルカネット」

「ベルトルド……」

 アルカネットの身体の震えが止まり、力が抜けたように、ベルトルドに身体を預けた。

「いずれ、恋人になるんだろ。ひどいことにならず、水際で食い止めることができて、良かったじゃないか」

「うん」

「まあ、だけど……ちょっと、やり過ぎだな」

 ベルトルドは苦笑すると、アルカネットを優しく見やった。

「うん、ごめん……」

 アルカネットは素直に謝る。

 本当のアルカネットは優しい子だと、ベルトルドはよく知っている。

「アル、もう大丈夫?」

 2人からちょっと距離を置いて、リュリュがもじもじしながら声をかけた。

「大丈夫だよ」

 ベルトルドが安心させるように言うと、アルカネットはリュリュに向けて「ごめん」と謝った。

 リュリュが安心したように肩の力を抜いたとき、食堂に教師たちが入ってきた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,195pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:32

処理中です...