片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
824 / 882
フリングホルニ編

episode761

しおりを挟む
 拳を中心に、辺りに細い稲妻が無数に踊りだす。

「サラマ・フルウス!」

 アルカネットの目がカッと見開かれた瞬間、拳を取り巻いていた稲妻が、ライオン傭兵団目掛けて襲いかかった。

 紫色の光を放ちながら、稲妻は室内を踊り狂い、バチバチと引合いながらあらゆるものに巻き付いた。

「感電死はカンベーン!!」

 ルーファスは大きく両手を広げ、大きなドームのイメージを皆の周りに張り巡らせた。そのサイ《超能力》による防御の上に、カーティスとハーマンの防御魔法が被さる。

 ルーファス、カーティス、ハーマンの3人が、防御結界で稲妻の嵐を防いでいく。

(いつまで続くのコレ!)

(そうですねえ……アルカネットさんの魔力が尽きるまで、でしょうか)

 カーティスが冷静に言うと、ルーファスはゲンナリとため息をついた。

 今は、ヴィヒトリ特製のドーピング薬で有り得ないほど元気100倍状態だが、薬の効果が切れれば、100%死ぬだろう。

(どんだけ雷攻撃が得意なんだよーもおー)

 嫉妬をにじませた声で、ハーマンが文句を言う。サマラ・フルウスは稲妻を無数に操り、攻撃する範囲系高位魔法の一つだ。

(よほど、雷が嫌いなんだろうね。嫌いだから、憎いから、だから反動で強くなってしまったんだろう)

 珍しくペルラが、ぽつりと言った。

(だろうな。だが、そろそろ反撃しないと、これじゃキリがねえぞ)

 ペルラの言に同意しつつ、ギャリーはアルカネットを睨みつける。これには全員頷いた。

(冷静さを取り戻したとは言え、アルカネットが消耗しているのは間違いない。ギャリー、ハーマン、ザカリー、攪乱攻撃をもう一度してくれ。俺がケリをつける)

(判った)

 ドラウプニルを付け直し、ガエルは大きな拳をグッと握る。かつてないほどの闘気が、筋肉に盛り上がる肉体を覆い尽くしていった。

 闘気は本来目に見えないものだが、ガエルが本気で断言するとき、うっすらと煙のように見えるようになる。

 ドーピング効果も手伝い、今のガエルなら確実にアルカネットの息の根を止めるだろう。

 決着の時だった。

 ギャリーはシラーをアルカネットに構え、柄をしっかりと握り締めた。そしてふと、キュッリッキの顔を思い出す。

 初めてアジトに来た日、年齢の割に中身は幼子のようで、正直この先やっていけるのかとヒヤヒヤしていた。しかし、仕事の時は傭兵としてちゃんと動くし、度胸も良い。普段の生活では、随分となついてきて、恋愛感情は一切わかないが、妹が出来たようで可愛かった。

 まだまだ幼気(いたいけ)で、純粋なあのキュッリッキを復讐の道具として、心身ともに傷つけたアルカネットとベルトルド。最愛の者が傷つけられ、失うことがどんなことか、よく判っていたハズなのに。更には、親に捨てられた過去を持つキュッリッキが、父親のように慕っていたことも判っていて、無下に切り捨てた。

 あの二人がどんな思いで、31年という長い月日を生きてきたかは、想像を絶する。

 しかし、そんなことよりも、大事なのはキュッリッキなのだ。

「助けてやるからよ、待ってろ」

 シラーの切っ先をアルカネットに定めたまま、ギャリーはそのまま前に走り出した。

「ギャラルホルンから流れる音色

 イザヴェルを遊びながら吹き抜ける風

 ブラスト・トウーリ!!」

 ハーマンは範囲高位風魔法を詠唱し、無数に荒れ狂う稲妻を風の力で払いのける。

「形状変化!!」

 ハーマンの起こしたブラスト・トウーリに背中を押され、ギャリーはアルカネットに突っ込む。

 リヴヤーターン・モードが発動し、7匹の金色の蛇がスパイダーネットのように広がりアルカネットを包囲する。

「ライトニング・ルオースカ!」

 すかさずアルカネットは、雷の単発魔法を蛇の頭に叩きつけながら、後ろに跳ねるように後退する。

 激しい雷の一撃を食らって、蛇たちは弾かれていくが、すぐさま攻撃を再開する。

「鬱陶しいっ」

 舌打ちして、次の魔法を発動させようとしたその時。

「なにっ!」

 突如横から大きな影が接近し、アルカネットは咄嗟に翼で影を払う。

「サラマ・フルウス!」

 すかさず稲妻を繰り出すが、影はすでに後退して構え直していた。

「ガエル……」

 忌々しげに名を言われ、ガエルは不敵な笑みを口元にたたえた。

 その間にも、シラーの金色の蛇の追尾は止まらず、ザカリーからの魔弾連射も続いている。いつになくコントロールが完璧な、ハーマンの高位攻撃魔法も連続で飛んでいた。

 自身の攻撃は、ルーファスとカーティスによって防がれている。

 アサシン技術を持つペルラも、虎視眈々と狙いをつけていた。

 それらを思い、突如アルカネットの心に、冷たいものがスッと射し込んだ。

 リューディアを失った時とは違う、得体の知れない感情が、ふつふつと心に湧き上がった。

 殺される、そう思った途端、アルカネットの表情が大きく歪んだ。

「ベ、ベル……ルド」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:32

処理中です...