片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
882 / 882
番外編・3

フェンリル降臨

しおりを挟む
 1万年ぶりに神々は、巫女を地上に生み出した。

 神々にとって1万年など、ほんの瞬きくらいの時間でしかない。

 深い後悔に打ちひしがれていたフェンリルは、再びティワズの命により、巫女を守るために地上に降臨する。

 新たなる巫女は、まだほんの小さなアイオン族の幼児。2歳くらいだろうか。

 人間たちの欲に塗れぬよう、その幼い身体には、残酷な欠陥を与えられ産み落とされた。

 アイオン族でありながら、片方の翼が毟り取られたような、無残な形をしている。

 これでは空を飛ぶことなど出来ない。

 そして、この奇形の翼のせいで、巫女は迫害を受けていた。

 ――可哀想に。

 フェンリルは、これまで多くの巫女の傍にいた。

 不幸な生い立ちの少女もいれば、恵まれた少女もいた。しかし、神から意図的に、身体的な欠陥を与えられる形で守られた巫女など、初めて目にする。

 新たなる巫女は、薄暗い狭い納屋に放置され、粗末な毛布にくるまって横たわっている。

 愛らしいその顔には、なんの感情も浮かんでいない。虚ろな視線を、所在無げに彷徨わせているだけだ。

 その表情を見た瞬間、フェンリルは狼の姿を、小さな小さな仔犬の形に変じた。

 これまでただの一度も、狼の姿を変じたことなどない。

 神狼である自らを、誇りに思っていたからだ。

 フェンリルは幼児の前に姿を現し、ぺたりと床に座り込んだ。不慣れな形に、おぼつかない動きが情けない。

 突然目の前に小さない白い仔犬が現れ、幼児はびっくりした顔をして目を見張った。

 召喚スキル〈才能〉と呼ばれることとなる、その特異な目を、いっぱいに見開いてフェンリルを凝視した。

 おっかなびっくり小さな手を伸ばし、フェンリルの頭をつつくようにする。そして、柔らかな毛に覆われた頭を、そっと撫でる。

 幼児のしたいままにされていたフェンリルは、立ち上がると、ひょこひょことした足取りで幼児に近づき、まだぷっくりとする頬をペロリと舐めた。

 それがくすぐったかったのか、幼児はムズムズと唇を震わせると、愛らしい顔に、満面の笑みを浮かべて笑った。



 ――キュッリッキ……。

 一切の明かりのない真っ暗な空間の中で、フェンリルは巫女の名を思う。

 早く助け出してやらねば。

 もう二度と、出会った時のような、あんな暗い表情をさせたくない。

 ――フローズヴィトニルよ……我の分身よ、早く……

 フェンリルは再び意識を闇に飲み込まれ、眠りに落ちていった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:32

処理中です...