片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
35 / 882
ライオン傭兵団編

episode32

しおりを挟む
 停留所から歩いて10分ほどのところに、酒場《豪快屋》は建っていた。

 煤汚れたような古い木材で建てられている《豪快屋》からは、酒や料理の匂いと、賑やかな笑い声が溢れていた。

 道路に面した壁には、剥がれかかった汚いポスターが適当に貼られ、幾人かの酔っぱらいがもたれかかっている。まだ夜になったばかりなのに、すっかり出来上がっていた。

「こんばんはマスター、もうみんな集まってますか?」

 開けっ放しの店に入り、メルヴィンがカウンターに声をかける。

「おう! 奥に陣取って飲み始めてるぜ」

「判りました、ありがとう」

 キュッリッキもカウンターのほうへ顔を向けるが、そこには誰もいない。首をかしげていると、時々背中のようなモノが、チラチラ浮き沈みを繰り返している。きっとあれが、マスターなのだろうか。

「行きましょう」

「はい」

 店の中は淡いオレンジ色の光が優しく照らし、洒落た飾りなど一切なく、隅々には酒樽や酒瓶をいれた木箱が沢山積まれていた。建物と同じように年季の入ったテーブルや、ヒビの入ったオイルランプが、落ち着いた雰囲気を醸し出している。

 しかし、店内はすでに満席で、タバコの煙が舞い踊り、陽気な笑い声が乱舞していた。

「おーい、メルヴィン、こっちこっちー」

 ルーファスの声だ、とキュッリッキは気づいた。メルヴィンは奥の方へ手を挙げる。

「みなさんお待たせしました。キュッリッキさんを連れてきました」

 メルヴィンは身体をずらして、キュッリッキに前にくるよう目で合図する。

 気恥ずかしさにモジモジしていると、

「よう、ちっぱい娘」

「ちっぱい言うな!」

 ギャリーのからかう言葉に、即反応して前に飛び出た。

「そら、顔出した」

「はっ」

 ギャリーのニヤニヤする顔を見て、謀られたことに気づいて口をへの字に曲げた。

 目の前でドッと笑いが起き、隣でメルヴィンも口を押さえて笑っている。キュッリッキは顔を真っ赤にして、悔しそうに頬を膨らませた。

「ハイハイみんな、そんなに笑ったら可哀想ですよ。今日はキュッリッキさんの歓迎会なんですから」

 その場に立ち上がって、カーティスが掌をパンパンっと打った。

「ギャリー、あんまり言うとぉ、セクハラよぉ~?」

 ギャリーの斜め前に座る女が、間延びしたアクセントでケラケラ笑う。

「巨乳っ子じゃねーから、ルーが残念がっててよっ」

「やだあ、オレにふらないでよー」

 さらに笑いが起きて、カーティスはしょうもないといった表情(かお)で肩をすくめた。

「キュッリッキさん、こっちへどうぞ」

 苦笑しながら、メルヴィンが席の方へとキュッリッキを促す。キュッリッキはプンッとしながらも、指定された席に座った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,195pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:32

処理中です...