片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
249 / 882
初恋の予感編

episode246

しおりを挟む
「あの山の遺跡で、みんなが助けに来てくれたとき、メルヴィンずっと、アタシの手を握ってくれてたでしょ」

「ええ」

「あったかくて、嬉しかったんだよ」

 出血が酷く体温も下がる中で、メルヴィンが握ってくれていた左手に感じる温もりが、とても嬉しかった。安心できた。

「ここにきても、ずっとそばにいてくれてありがとう。だから、メルヴィンには一番に話すから、もうちょっと待っててね」

「そう思っていてくれて、オレのほうが嬉しいですよ。毎日催促するようなことをして、すみませんでした」

 心の中にわだかまっていたものが、ほぐれていくような感じがしていた。

 血だまりの中で、息も絶え絶えになっているキュッリッキを見たとき、魔法スキル〈才能〉も医療スキル〈才能〉も持たない自身に、心底腹立たしかった。できることは傍にいて、励ますくらいで。今も傍にいることしか出来ないでる。

 しかし傍にいることがキュッリッキにとって、少しでも慰めになっているのなら、無駄ではないのだと、メルヴィンは救われた気持ちになっていた。

「少し外の空気を吸いませんか? 天気もいいし、庭のバラが綺麗ですよ」

 気持ちを切り替えるように、メルヴィンは明るく言った。

「ベッドから出ても、大丈夫なの?」

「ええ。ヴィヒトリ先生の許可は、もらっていますから」

 パッとキュッリッキの顔も明るくなった。怪我をしてからずっと、外には出ていないのだ。

「そうなんだ。じゃあ、バラ見たい」

「はい」

 傷に触らないように気をつけながら、キュッリッキをそっと抱き上げる。

「うーん、前より更に軽くなりましたねえ。もっと食べないと」

「うっ。だって、動いてないからお腹空かないんだもん」

 首をすくめるキュッリッキを見ながら、メルヴィンは苦笑した。

 とても華奢な身体だが、極端に軽いのだ。同じ年頃で華奢な体格をした少女でも、もう少し重いはずだ。

 キュッリッキがアイオン族であることを知らない。アイオン族は空を翔ぶことができるせいか、肥満とは疎遠な体質の種族である。どんなに食べても太らない。そして、ヴィプネン族と比べると、見た目は似ていても、体重には大きな差があった。

 ヴァルトなど身長は2メートル近くあるが、体重は30キロ前後しかない。筋肉も増やすのに苦労をしている有様だ。キュッリッキは20キロ程度しかない。今は殆ど食べないので、ますます体重は減っていた。

 メルヴィンはバルコニーに出ると、階段を降りた。

 キュッリッキの部屋のバルコニーには、庭に降りるための階段が、特別に付けられているのだ。元からそう造られていたらしい。

「おひさまの光、気持ちいいね。眩しいくらい」

 久しぶりの外の空気は、清々しく気持ちが良かった。庭には沢山の緑や花が溢れている。空気がとても澄んでいた。

 屋敷同様広い庭の一角にはバラ園があり、全体を真っ白なバラが、包み込むよう咲き誇っていた。その白バラに囲まれ、特別に作らせたと言われる、淡い青紫色のバラも美しく咲いていた。

「アタシね、青い色が大好きなんだけど、ベルトルドさんとアルカネットさんも、青色が大好きなんだって」

「この青紫色のバラも、それで作らせたそうですよ。リトヴァさんから聞きました」

「なんか、お屋敷の中とか、このバラとか、あの2人徹底してるね」

 クスッと笑うキュッリッキに、メルヴィンもつられて笑い返す。バラ園の中には、白と青紫色のバラだけで、赤やピンクや黄色のバラはなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣の世界のβテスター~異世界に転生し、力をつけて気ままに生きる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,274

剣と魔法の世界で俺だけロボット

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:153

I.B.(そこそこリアルな冒険者の性春事情!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:660

世界で一番美少女な許嫁が勇者に寝取られた新米剣士の受難な日々

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:798

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,914pt お気に入り:9,015

処理中です...