異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
181 / 600
第一部「六色の瞳と魔の支配者」編

魔王の侵略 三日目

しおりを挟む
 魔王の侵略開始から三日目。


 魔王カリスは、とある場所で考えを進めていた。



「やはり、カラーヴォイスの状況は芳しくない。かなりの戦力を割いたのだが。」


 クロトの姿を思い浮かべながら、呟く。

 クロトが居る以上、他のどの国よりも戦力を集中させるべきと判断した。


 しかしそれでも、旗色はかなり悪い。

 死者は殆ど出ておらず、負傷者ですら数える程だ。

 負傷しても治癒されてしまうのがとても痛い。


 この世界に回復薬の類は無い。

 いや・・・回復薬の類は無かった、か。


 クロトが作ってしまったので、既に存在している。

 命の水を薄めて、精霊花の蜜やら妖精の果実やらを調合して完成した。

 製法は厳重に秘匿され、ミカゲ財閥の独占状態。

 カラーヴォイス王国以外には殆ど卸していないのは、クロトの判断だ。


 そんな大発明のせいで、カリスは頭を痛めていた。


「彼の事を甘く見過ぎていたか。」

「そうでもないと思うけど?」

「しかし、現状は劣勢で・・・・・・?」

「・・・・・・。」

「・・・・・・。」


 カリスは自分と話をしている者の方を見た。

 そこには、椅子に座ったクロト。


「・・・貴様は何をしている?」

「何って・・・魔王の職場見学?」

「・・・・・・。」

「・・・・・・。」


 カリスは困惑している。

 目の前にいるクロトが何を考えているのか、まるで分からないのだ。


「ところで、置き土産の感想は?」

「・・・大変すばらしい土産であったな、あの爆発は。」

「そっか。気に入って貰えたようで何よりだね。」

「・・・・・・嫌味が通じないのか、貴様は。」


 クロトはカリスの怒気を浴びても、欠片も動じない。

 寧ろ、更に煽り始める。


「そんな君に、またお土産を・・・あっ!?」


 収納から取り出した箱を、カリスに破壊された。

 もう爆発は御免だと言いた気な超反応だ。


「もったいない・・・。まあ、いいか。じゃあ、またね?」


 そう言い残して、クロトは消えた。


「・・・何をしに来たのだ、一体。」


 カリスはクロトと交戦することを選択しない。

 今のままでは勝てない恐れが強いからだ。


 自分の事は強いと思っている。

 以前自分に襲い掛かって来たS+ランクの冒険者を、軽く倒した経験もある。

 だがそれでも、クロトと言う存在は、戦闘を躊躇わせる何かがある。


「・・・・・・ん?」


 カリスは、突如目の前に何かが現れたのを確認した。

 クロトが隠蔽を解除した箱のようなもの。

 それが何なのか理解したカリスは、至急、障壁を張った。


 そして、箱が開き・・・・・・中から紙が飛び出してきた。


 爆発魔法陣かと思いきや、いつまで待っても爆発しない。

 カリスが紙を確認すると、文字が書かれていた。


【爆発すると思ったかな?残念、爆発しません。障壁の全力展開お疲れ様。】


「・・・・・・・・・・・・。」


 カリスはその紙をグシャリと握り潰し、怒気を露わにした。


「私は私情では動かんが、あの者だけは私情で殺してもいいだろうか。」


 そんな殺人宣言を零しながらも、箱の中に、まだ何かあるのを見つけた。

 取り出して、書いてある文字を読んでみると・・・。


【なお、先程の紙は握りつぶすのを合図とし、意味もなく十秒後に爆発するよ。】


 カリスは慌てて障壁を張り直し、事なきを得たのだった。




 その日カリスは、念願果たせずともクロトだけは殺すと決意したとかなんとか。










 三日目の昼頃、レクスシールの町にて。


「迷宮から天使と悪魔が現れました!」

「なにっ?階級は?」

「アークエンジェルまでです!」

「ならば、Cランクパーティーを三つほど回せ!」

「了解しました!」


 迷宮から魔物が現れるも、まだ戦力には余裕がある。


「伝令!プリンシパリティと思しき個体を発見!」

「ちっ・・・。Bランク冒険者を一人回せ!」


 幾ら余裕があると言っても、限界はある。

 これ以上は勘弁してくれと、指揮官である採掘組合のギルマスは願った。




「伝令!パワーと思しき個体を発見!」

「Bランクパーティーを一つ回せっ!」


 その願いは届かなかったようだが。







 ここはミレアイルドの町。

 時刻は直に夕刻で、今日の侵攻が終わるまで、あと数時間といったところか。


 Bランク冒険者パーティー「風の導き」は、グリフォンロードを討伐した。


「ふう・・・。イリス、MPは大丈夫か?」

「はい、まだ大丈夫です。」


 リーダーのクラッドが魔法使いのイリスにMP残量の確認をした。

 まだまだ大丈夫そうだと聞いて、胸を撫でおろす。


「クラッドも心配性よね。いざとなったらMP回復薬があるのに。」

「いや・・・あれは簡単には使えないぞ?数はそこまで多くない訳だし。」


 ケイトの楽観的な言葉に、クラッドは反論した。


「こんなものを作れるなんて、クロトさんは凄いです・・・!」


 イリスは目をキラキラさせて、顔を紅潮させている。


「またはじまったか・・・。」

「気持ちは分からないではないんだけどね・・・。」


 イリスはクロトに好意を持っている。

 度々デートに誘うも断られているので、脈が無いのは明白なのだが・・・。


「無駄話はそこまで。次が来たぞ?」


 パーティーの索敵役であるセンズが魔物の襲来を告げた。

 その後、無事にハーピーロードは討伐され、その日の侵攻は終わった。



 明日は四日目、折り返し地点だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虚弱高校生が世界最強となるまでの異世界武者修行日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:6,347

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:7,422

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,826pt お気に入り:11,867

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,643pt お気に入り:35,313

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。