上 下
35 / 209
第三章

ドラゴンだってよ

しおりを挟む

「おぉ! ウィル様! 来てくださってありがとうございます!」

「こんにちは」

 ウィルたちがクエスト受付センターに着くと、まるで英雄の凱旋かのように迎えられる。

 これまで受けてきた待遇の中でも、一番だと確信できるほどのものだった。

「様々なパーティーに連絡を取ったのですが、不運なことに全員の都合が悪いようで……」

「なるほど……そこに俺たちが来たということですね」

「は、はい! その通りです!」

 ウィルが周りを見渡しても、冒険者らしき人間の姿を見つけることはできない。
 本当に誰も来ていないようだ。

 クエスト受付センターからしたら、現状ウィルたちだけが頼みの綱なのだろう。

「何が起こっているか詳しく教えてください」

「はい! 気付いておられると思いますが、この雷の正体は魔物の仕業でございます!」

 受付嬢は必死の形相で話す。
 一秒でも早く、情報をウィルたちに伝え終わりたいというのが見て取れた。

 それでも、分かりやすく説明できているというだけ、流石はプロの技だ。

「魔物……そいつの居場所は分かってるんですよね?」

「は、はい! 国を出て、森を超えた辺りに反応がありました!」

「……ちなみにどんな魔物なんですか?」

「――ドラゴンです!」


*********


「おいおい、ドラゴンだってよ……」

「何をビビっておるのじゃ、ドラゴンは初めてか?」

「そりゃそうだよ! ドラゴンなんて、人間が相手になるようなモンスターじゃないからな!」

「いや、戦うのは儂らじゃが……」

 クエスト受付センターを出たウィルは、いつにもなく緊張していた。

 勿論それは、ウィルが引き受けてしまった仕事――ドラゴン退治が原因である。

「どうしよう、今回は家で休んでてもいいか……?」

「阿呆なことを言うでない。そもそも、離れすぎたらどうなるか分からんから却下じゃ」

「あー、何で引き受けちゃったんだろう……」

「カッコつけるからですよ、マイマスター」

 ウィルは、自分がしたことをずっと後悔していた。
 レフィーの言う通り、いい顔を見せるためその場のノリで引き受けてしまったが、冷静に考えるほど過去の自分を殴りたくなる。

「心配しなくても、リリがいるからウィルお兄ちゃんは死なせないよ!」

「リリちゃん……でも、回復する前に一撃で死んだらどうなるの?」

「……まぁ何とかなると思う……多分」

「よし、帰ろう」

 ウィルは軍隊のように美しく踵を返した。
 頭で考えるよりも先に、体が自然に動いてしまう。
 ウィルの目は、遠くにある自宅を見つめている。

「こらこら、クエスト受付センターにキレられますよ? 勇気を出してください、マイマスター」

「エルネは強いエルネは強いエルネは強い」

「勇気の出し方の癖が強いわ」

 ウィルたちは重い足取りでドラゴンの元へ向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

たてたてヨコヨコ。.

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,832pt お気に入り:17,430

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,571pt お気に入り:12,629

魔王召喚 〜 召喚されし歴代最強 〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:18

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,284pt お気に入り:29,882

処理中です...