上 下
40 / 209
第三章

戦いの火蓋

しおりを挟む

「――来たのですよ」

「え?」

 ユキはいち早く現れたドラゴンを発見する。
 何度見ても恐ろしい容貌だった。

「人間、生贄の準備は出来たか? ――ん? 人数が多いな」

 ドラゴンも流石に異変に気付いたらしい。
 一人であるはずの生贄が、五人に増えているのだ。

「ド、ドラゴン様! 生贄はボクだけです! この人たちは関係ないのです!」

「フン、そんな美味そうな人間を見せられて、違いますで納得すると思うか?」

「お、お願いします! ボクはどうなっても構いませんからっ!」

 ユキは深々と頭を下げてドラゴンに許しを乞う。
 ウィルたちには今日出会ったばかりだが、体が勝手に助けようとしていた。

 ウィルたちがユキを助けようとしたのと同じように、ユキもウィルたちを助けようと動いたのだ。

「おい、儂らを守ろうとする必要はないぞ。お主は自分の身だけ心配しておれ」


「なんだお前は? んん? お前人間じゃないな」

 ドラゴンはエルネから発せられるオーラに気が付いた。
 明らかに人間のものとは違う、
 むしろ、やっと気が付いたと言うべきだろう。

「我を釣り出したつもりか? 大人しく餌になっておれば良いものを。覚悟しておけよ、人間?」

「ひっ……」

「心配するな、ユキちゃん」

 ユキはドラゴンが凄むと、ビクッと震える。
 本能的な行動だ。
 ウィルがユキの立場なら、逃げ出してもおかしくない。

「フフ、お前は人間だな。〈攻撃魔法・ライトニング〉」

 ドラゴンは、ウィルが人間であることを見抜くと、ユキもろとも攻撃した。
 その鋭い雷光は、ウィルが持っていた傘にヒットする。

「――なに!?」

 その傘はドラゴンの雷を完璧に受け止めた。
 少し手がビリビリしたくらいである。

「なんだその傘は!? 我の雷を受け止めたというのか!?」


「マイマスター、一応私の後ろに隠れておいてください。二度目は成功するか分かりませんから」

「ユキちゃん、君も後ろに!」

「は、はいなのです!」

 ドラゴンは動けずにいた。
 自分の雷を食らって生きていた者など、これまでに存在しない。

 ウィルが自分より劣っているのは分かり切っているが、それでも動くことはできなかった。

「……フン、まぁいい。雷など使わずに食いちぎれば良いだけだからな」

「おいおい、そんなことさせるわけないじゃろが」

「……なら貴様から消し去ってやろう。我からすれば人間と変わらぬからな」

「アッハハ! 人間と同じに見られるとは初めてじゃのう。ドラゴンなど家畜としてしか見ていなかったが、面白いジョークも言えるのじゃな」

「……ほざけ」

 ついに、戦いの幕は切って落とされた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

たてたてヨコヨコ。.

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,103pt お気に入り:17,430

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,952pt お気に入り:12,628

魔王召喚 〜 召喚されし歴代最強 〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:18

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,971pt お気に入り:29,878

処理中です...