上 下
47 / 209
第四章

魔王城の危機

しおりを挟む

 ズドン――と、ドアを破壊する音が魔王城に響く。
 侵略者が入ってきた合図だ。

「あわわわゎゎ……なんか入ってきてる……」

「ソ、ソフィア様、落ち着いてください!  こんな時こそ冷静になるのです!」

「れ、冷静になれって言われても、もう遅いよぉ! 怖い人たちが入ってきたんだよ!?」

 ソフィアとレレーナは、ベッドの上で取っ組みあっていた状態から、フリーの状態に戻る。

 こんなことをしている場合ではないと気付いたのだろう。

「多分戦っても勝てないことは分かります。ここは逃げるべきです!」

「う、うん! そうしよう!」

 ソフィアと違って、なんとか冷静を保っていたレレーナは、今から逃げることが最善だと悟り、逃げ出す準備をする。

 ソフィアもあたふたしながら、頑張ってついてきているようだった。
 パジャマすら着替える暇がないため、ソフィアは動きにくそうな服装で部屋を出る。

「レレーナちゃん! 私たちってこれからどこに逃げるの!?」

「そんなの分かりません! 森の中で野宿でもするしかないです!」

「ひぇぇぇー!? 野宿なんて危ないよー!?」

「ここにいる方がもっと危ないですから! ソフィア様は黙って付いてきてください!」

「う、うん!」

 ソフィアとレレーナは走っていた。
 スラッとして健康的なレレーナは、素早く動くことができるが、普段から運動していないソフィアは、レレーナに付いていくだけで精一杯だ。

 レレーナが何度も止まって、ソフィアに合わせているため、想像以上に時間がかかってしまう。


「あ、ここにいましたよ。マイマスター」

「お、本当だ」

「やっと見つけたのじゃ、この魔王が」

「良かったね、エルネお姉ちゃん」

 ソフィアとレレーナの健闘むなしく、廊下で鉢合わせになったのは、例の侵略者たちだった。

 しかも、人数は四人である。
 どう戦っても勝ち目はないだろう。

「ひゃあぁぁぁ!? 見つかっちゃったよ! レレーナちゃん!」

「くっ! ソフィア様、ここは私が食い止めますから、早く一人で逃げてください!」

「そんな! レレーナちゃんを置いて逃げれるわけないよ! それに、私一人じゃ何もできないもん!」

 レレーナは、ソフィアをドンと突き飛ばして侵略者たちに立ち向かう。
 完全に死ぬ覚悟ができていた。

 防御に徹しており、時間を稼ぐためだけの構えだ。

「マイマスター、この人たち悪い人じゃない気がするんですけど」

「リリもそう思う」

「奇遇だな、俺もだ」


「こやつらが魔王……?」

 侵略者たちが襲う気配は、全くと言っていいほどなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,058pt お気に入り:12,628

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34,507pt お気に入り:17,429

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,891pt お気に入り:29,876

異世界二度目のおっさん、どう考えても高校生勇者より強い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:6,329

処理中です...