上 下
172 / 209
第十三章

番外編 メイドのお仕事

しおりを挟む

「ふぅ、疲れたー」

「お疲れ様。フィー」

「あ、ククリちゃん! おつかれー」

 ひと仕事終え、休憩を取っているフィーの元にククリが現れる。
 フィーも魔王城に仕えているメイドの一人であり、ククリと同じ立場だ。

「随分頑張ってたみたい。どんな仕事だった?」

「大したことないよー。無駄に生えている木を全部伐採するだけだったから」

「それは重労働。本当にお疲れ様」

 フィーの仕事内容は想像以上に過酷なものだった。
 このような仕事に慣れているのか、まるで草引きかのように話している。

「でも、今日はこれで仕事終わりだー。やっとゆっくりできるよー。そうだ、ククリちゃんの部屋に行っていい?」

「それはダメ」

「えー、なんでー?」

「フィーがうるさいから」

「お願いー。お昼に仕事終わっちゃうから、どうしても暇なんだよー」

「ダメなものはダメ」

 ククリは、心を鬼にしてシーの頼みを断る。
 かつてフィーを部屋に招き入れたことがあるが、ずっと騒いでいたため、趣味の読書に集中することができなかった。

 それどころか、髪を勝手にいじってきたりなど、ククリ一人では到底手に負えない。

「あ、じゃあさ、ククリちゃんの仕事手伝おうか?」

「良いの? 今日はソフィア様のバイオリンのレッスン」

「やっぱりやめとく」

 あまりにも暇だということで、ククリの仕事を手伝おうと立ち上がったフィーであったが、仕事内容を聞くとすぐさま座り直す。
 フィーは、バイオリンを弾くことが出来るため、教えることも可能だろう。

 しかし、相手がソフィアとなったら話は別だ。

 ソフィアが奏でる耳を破壊するような音は、慣れていないフィーでは耐えることが出来ない。
 バイオリンで直接殴られた方が、ダメージが少ないのではないか――というほどである。

「でも、最近力仕事しかしてないからなー。もっとお淑やかな仕事を回してもらえるように、レレーナ様に頼んだ方が良いのかなー?」

「レレーナ様は効率を重視するはず。力仕事を任せられるような人は、フィーしかいない」

「うーん……」

「逆に言うと、フィーはこの魔王城で必要とされている。とても素晴らしいこと。自信を持って」

「あ! 確かにー!」

 フィーは驚くほど簡単に言いくるめられる。
 自分だけ――という箇所が、フィーの心をくすぐったようだ。
 この一日の中で、一番上機嫌になった瞬間だった。

「よし、あそこにある木も全部引っこ抜いてくる!」


「あの辺りの木に手を出したら、庭師とレレーナ様が尋常じゃないほど怒るから、やめておいたほうがいい」

 フィーは、丁寧に揃えられた木に向かって走り出す。
 ククリの言葉が聞こえていたかどうかは、後に判明することになった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,148pt お気に入り:12,628

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,101pt お気に入り:17,428

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,711pt お気に入り:29,874

異世界二度目のおっさん、どう考えても高校生勇者より強い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:6,329

処理中です...