上 下
53 / 167
ポーテート

第53話 無料で貰った11連レアガチャ

しおりを挟む
 ガチャって運だよな?

 俺は今更ながらそう思った。

 管理者が操作していないよな?

 だってさ、俺達弱者が大当たり出たって聞いた事が無いが、レアガチャ大量に回す金持ちは、しこたまSSRの装備持っているんだぜ?

 絶対金持ち優遇してるよな?
 それに俺の記憶の中では、課金、しかも相当突っ込まないと目的のガチャが出なかったとなっている。

 ノーマルガチャからレアが出たって奴も、出たって報告を聞いた事ねえし。

 忘れていたが今更なんだが、SSRの月シリーズ獲得してから、ガチャってないぞ。

 もし運が左右するなら俺の今の運はどうだったっけ?確か160だよな?


 ああ、それに俺のステータスってどうなってたっけな。

 7話を見てくれ。

 器用と運だけ突出して良いんだが、それ以外は全くもって凡人以下。
 あ、俊敏もそこそこいいぞ?

 だがここで気が付いた。

 貰ったレアガチャ、初めてみるが、確か大金貨1枚(100万円)なんだよな。

 無理して買えない事はないが、今後食うに困る生活に陥る事間違いなし。

 いや、その前にそこまで貯まらないなきっと。

 だが、今ならいけるような気がする!

 え?そんな訳ないじゃないかって?

 ま、そうなんだけどな。

 だが、折角もらったんだ、やっとくか?

 俺は意を決して、換金ボックスにレアガチャ券を入れる。

 ”レアガチャ11連を回します。よろしいですか?”

 と表示が出る。


「わあ!今回しちゃうんですか?」

 ヘインチェちゃんが聞いてくる。

 あ、貰ったのは実は俺だけなんだよな。

 何せ魔物を大量に仕留めたのが俺だからってのが理由らしい。

「君は運がいいのだろう?せいぜいRばかり出してくれたまえ!」

 エリーザベトさんそれ励ましてくれてるの?きっと俺が撃沈すると思っているのだろう?

 あ、そうそう、チームのメンバーとこの2人は、ガチャチケット1枚貰って既に試したようだが全員玉砕したらしい。

 そしてこのレアガチャ、Rしか出なかったら大赤字らしい。まあ皆只で貰ったんだからいいじゃないか?

 それと、武具以外にも出るんだよな。
 スキルは出るのか知らんが、アイテムがいくつか。

 そして俺は意を決してボタンを押そうとしたがやはり俺は小心者だな、指先が震えて止まらん。

 俺は、何とかはいのボタンを押す。

 俺はレアガチャなんぞした事ないからドキドキしながら結果を待つ。

 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 ”アイテム:R・回復魔道具”

 お!普段俺達が使ってる奴のいい奴じゃないか!これは使えるな!

 ”スキル・テイム”

 え?テイムのスキル?
 魔物?魔獣?何だかそう言うのを手に入れられるのか?しかしなんのテイムなんだ?

 ”アイテム・回復ポーション”

 怪我に効く!

 ”スキル・耐性”

 うん?毒とかの耐性かな?

 ”アイテム・避妊薬”

 そんなん貰ってもいつ使うんだよ!

 だが、ここからが凄かった。


 今までと違い、何だか虹色?偉い派手に輝き始めて皆の注目度が変わった。
 そう、さっきまで皆笑っていたんだよ。

 ”スキル・創造”

 え?何それ?

 さらに虹色に輝き、皆が固まった。
 何せ一度だけなら運がいいな!で済むが2連ちゃんだからな。

 ”スキル・付与”

 へ?そしてまたもや虹色に。
 この頃になると皆俺のガチャの結果の異常性に気が付いたのか、急に静かになりやがった。

 ”空間魔法”

 何その魔法?

 ”アイテム:エリクサー”

 え?あのエリクサー?

 そして、今度は今までの派手な虹色とは違い、怪しく赤や黒とか、そんな鈍い輝きが発生したから驚いたのを通り越してしまったぞ。

 ”LR・マジックバッグ”

 マジックバッグのLR?

 そしてまたもや赤く黒く鈍い光が。

 ”LR クロスボウ(5)  龍神     +320”

 え?弓?そういや俺弓普段使わないな。
 だがすさまじい性能だな。

 しばし呆然とする俺と周りに居合わせた人々。

 周りの人たちも、身動き一つしやがらねえ。

 しかし何だこれ、LRが11連で2回も出たぞ?そんなに出るものなのか?

 え?LRの確率?

 0.1%だって?

 そんなの知らんよ。え?0.1?そんなの無理ですやん。

 虹色のはSSRかな?SRってどうなんだ?

 で、赤や黒に輝いてたのがLRなのか?

 これはやはり運のせい?
 俺の運のなせる業?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:23,945

家族もチート!?な貴族に転生しました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:4,127

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,217

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

処理中です...