上 下
749 / 901
外伝 リュークとエリザヴェータ

スライムに取り込まれつつある

しおりを挟む
  墓・・・・それに墓標?というのかな?を後にし、もう少し進んでみようと暫く歩いていたんだけど、遂にというか、木の柵の様な物が見えてきた。
 そこで、駆け寄ろうと思ったんだけど、何やら物音が聞こえてきます。
 音のする方へ向かってみると、あ!誰かが何かと戦っている!
 それに誰かの声がする。
「グラントリーがやられた!誰か回復を!」
「このパーティーの回復要員ってグラントリーだけじゃない!ポーションとか持ってないわよ!」
「どうするんだよ!相手強いぞ!」

 ・・・・何と戦ってるんだろう?それに誰か怪我をしているの?
 下手に巻き込まれないようそっと近づくと、どうやら僕と同年代と思われるパーティーが、スライムとゴブリンを相手に戦っているみたい。
 どうしてスライムなんかと戦っているんだろう?

【スライム:多種の生息が確認されている。主にダンジョンや湿った所に生息している。ダンジョンでは天井に張り付き、スライムの上を通過する生き物に上から覆いかぶさり、相手を窒息させ溶かして消化する。平地でもやはり相手に憑りつき、窒息させ身動きを取れなくしてから消化をする。体のどこかに核があり、それを破壊すれば討伐できるが、武器で切りつけてもスライムの主成分は酸であるので溶けてしまう上に、魔法ですらある程度体内に吸収してしまうという、厄介で大変危険な魔物であり、固体によるがランクは概ねB~Aランクであり、初心者が絶対に手を出してはいけない魔物である。】

【ゴブリン:人型の魔物。背が小さく猫背。手には木の端くれや過去に冒険者が落としていった武器等を使う事がある。群れで行動をする事が多く、単体では大した相手ではないが、群れになるとその数は脅威となる。ランクは概ねF~E。但し、上位固体の存在が確認されており、そちらは初心者が相手をしてはいけない。群れでの行動の場合、群れのリーダーが上位固体である可能性があるので気をつけるべし。】

 確かそのよな事が書いてあったような?
 ゴブリンは兎に角、スライムは・・・・動きも遅いし、初心者が簡単に倒せると思っているようだけれど、現実は難しい。
 剣で切りつけても死ぬし、魔法を用いてうまく核を攻撃できれば死ぬけれど、魔法なんてそんなに使える人がいないし、スライムに攻撃するといってもスライムに切りつければ武器も溶けて傷んでしまう。

 はっきりって割に合わない。

 ああ!でも1人スライムに取り込まれれつつある!助けないと!でも、どうやって?
 無意識にかけ出したんだけど、スライムは今度は別の冒険者に覆いかぶさっている。

 今度は女性だ。
「た・・・・助けて、ケイシー!!動けない!痛い・・・・」
「ああ!ミリアムまで!誰だよスライムは楽勝って言ったのは!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

ハロルド王子の化けの皮

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:163

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,072pt お気に入り:428

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

もう悪役令嬢じゃないんで、婚約破棄してください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,227

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:17

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

処理中です...