上 下
748 / 899
外伝 リュークとエリザヴェータ

夢?

しおりを挟む
『他にも・・・親を亡くした小さな子供が沢山おります。どうか力になって下さい。私が持ってきたお金は全て・・・・貴女に・・・・託します・・・・』
『お、奥様!』
『この指輪をリュークへ・・・・キッケルト家の紋章です・・・・・ごめんね、リューク。夫と一緒に、あなたと共にもっと過ごしたかった・・・・・・愛しているわ、リューク・・・・』
『奥様?奥様!奥様!!!!』

 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 あ、寝ちゃってた?
 何か夢を見ていた気がするんだけど・・・・忘れちゃった。
 あ、すっかり朝だね。
 川で顔を洗おう。
 そして、昨日とは反対の方を見てみよう。

 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 うわ・・・・ここは街の壁だったのかな?
 跡形もないや。
 それに所々武器や防具の残骸が落ちているね。
 これは鏃かな?
 錆がすごいね。
 何かここで争いがあったのかな?
 わ!いてて・・・・
 足元見ていないといけないな。
 こけちゃったよ。

 ありゃ?何か光っている?これは・・・・?指輪?あれ、何処かで見たような・・・・?何か紋章?が彫ってあるのかな。
 取り敢えず・・・・持っておこう。
 ここの手がかりになるかもしれないからね。
 それに、どうもこちらには行ってはいけない気がする。
 何だろう。
 だけどこういう時は直感に従った方がいい気がします。
 向こうが日の出る方向だから・・・・うん、西側へ行こう。

 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 あ、道だ。
 この道を辿ればどこか街に出られるかな?まあ何時までもここに居たってどうしようもないし、お昼まで歩いて何もなければ、一度戻ってもいいし。
 うん、そうしよう。

 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 ・・・・うーん・・・・何もない・・・・

 本当にここは何処だろう?ひょっとして道を間違えた?
 でも、一本道だったし・・・・
 もう暫く歩いて、何もなければ引き返した方がいいのかな?

 不安になりながらも黙々と歩くリューク。
 そして、日が真上に上ろうとする頃、景色に変化が。

 ・・・・あ、何かある?

 こは村・・・・?
 違う、ここはお墓だ。
 うーん・・・・沢山ある。
 それに、何か大きなお墓がある。

 何か書いてある。
【護国の英霊、ここに眠る】

 護国の英霊って、国の為に戦って倒れた兵士さんを祀っているのかな?

 やっぱりあそこで昔大きな争いがあったんだろうか?
 あれ?字が読めるって事は、ここはセアリアス帝国だよね?
 よかった!言葉も分からない場所に飛ばされてたらどうしようかと思っていたから。
 ひとまずここがどの国か分かったし、後はどちらに向かえば街があるか、だね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,652pt お気に入り:9,009

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:35

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,022pt お気に入り:724

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:669

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:358

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,807pt お気に入り:467

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:581

処理中です...