上 下
846 / 900
外伝 女神のチョンボで大変な事に 口田 士門

結局止めを刺してもらう事に

しおりを挟む
「兎に角、2人にはできる限り止めを刺してもらう。生き物を殺せないとかそんな悠長な事は言ってられない。」

「で・・・・出来るでしょうか、私達に。先程も血を見て吐いてしまいました・・・・」

「私、目の前がくらくらして倒れてしまったけれど、問題ないだろうか?」
 ・・・・まあそうなるわな。

「今度気絶したら、命に直結するから気をつけて耐えるしかない。恨むならこんな事をしでかした、くそ女神を恨めっ・・・・てきた!」

 話す傍から化け物が・・・・・オークとゴブリンが3体ずつ。
 殺さずに無力化できるだろうか?

 玄関を出て石粒を拾い、投げる。
 体に命中。
 うわ、まるでハチの巣だな。
 これマジで気をつけないと、人を殺しかねない。

 その場でゴブリンは動かなくなったけれど、オークはまだ動く。
 剣を握り、一番近くのオークを切っていく。
 四肢を全部切断。
 これを3匹とも。
 流石にこのままだと失血死しそう。
 急いで2人に止めを刺してもらわないと。
 2人を手招きし、こちらに来る2人。
 周りで四肢を無くしのたうちまくってるオークを見て、動きを止める2人。
 いや、僕だってしたくないよ?でもしないと生き残れない。

「時間がない、早くするんだ。先ずはせつ、君からだ。」

 そう言って有無を言わさず剣を握らせる。
 涙を見せ、真っ青な顔をするせつ。
 だがここで放っておく訳にはいかない。

「できないなら目を瞑っておけよ。その代わり剣はしっかり握っておくんだ。」

 そう言ってせつの後ろに回り込み、抱き着くような姿勢で後ろから手を掴み、有無を言わさずオークの首に剣を下す。
 首が落ちるオーク。

 その場にへたり込むせつ。時間が無いので剣を取り上げ、
「次は安楽座さん、出来そう?」

 やはり真っ青になりながら、顔を左右に振り涙する。
 でも、無理やり剣を握らせる。
 そして先程と同じように後ろから抱きつくような姿勢で手を握り、もう1体のオークの止めを刺す。
 そしてもう一度せつに剣を持たせ、同じ事をする。

 2人、真っ青な・・・・と言うかもう顔色がないな・・・・一応気絶したら命が危ないと言っておいていたからか、辛うじてその場に留まって目を閉じ震えている。

 その間にもゴブリンが来るので、どんどん仕留めていく。
 うーん・・・・止めを刺させるのって難しそうだ。
 仕方ない、複数ずつ仕留めさせよう。
 そう思い、ゴブリンを10匹程仕留めこちらに後続が来なくなったのを確認して、せつにまた剣を持たせる。

「ひっ!い・・・・いや・・・・もう・・・・」
 ガクブル状態。そして・・・・股間から・・・・おしっこが駄々洩れ・・・・安楽座さんも座り込んで、地面に水たまりを作っている。
 普通の日本人じゃ、こんな事しないから。
 ましてや人型の魔物と戦って殺すとか有り得ないし。
 しかしながら、このままだと多分せつと安楽座さんは生き残るのが難しいだろう・・・・この2人に残りの音楽室のメンバーの生死もかかっているし。
 正直全部面倒なんて見切れん。
 そもそも、こっちが面倒見てほしいぐらいだから。

 仕方ないので強引にせつを抱きかかえ、剣を離さないようにしながらゴブリンの所へ引きずっていく。

「ごめんなさいまし、ごめんなさいまし、赦して下さいまし・・・・」

 微妙に、丁寧に謝ってくるけれどもう誰に謝ってるのか、本人も分ってないだろうから無視してどんどんこのまま止めを刺す。

 止めを刺し終わった頃に、また魔物が・・・・またしてもゴブリンが来たのでせつを安楽座さんの隣に座らせ、また仕留めていく。
 今度は6匹か。
 今度は安楽座さんに剣を持たせ、同じように抱きかかえそのまま引きずっていき、剣で止めを刺させる。
「けだものけだもの、けだものけだもの・・・・」

 2人、後でちゃんと元に戻るだろうか?今回のせいで色々なトラウマになったり、精神疾患を患うとか責任感じるし。

 そして気が付けば大量のゴブリンの死体と、それを囲むようにオークの群れに囲まれていた。
 あれ?いつの間に?気が付かなかったよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:20

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,544pt お気に入り:2,843

願いが叶う本と僕らのパラレルワールド

青春 / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:6

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,554pt お気に入り:3,771

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,600pt お気に入り:2

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:903pt お気に入り:1

天災少年はやらかしたくありません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,593

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1

処理中です...